SSブログ

ボディコート後はじめてのメンテ [ルーテシア]

納車後にショップでボディーコートをやってもらいましたが、半年ほど経過したのでメンテの案内が届きました。料金は¥13,000で作業時間は半日程度とのこと。半年なのでひどく劣化はしてないでしょうが、青空駐車かつ洗車さぼりがちという可哀そうなルーテシアのためにメンテを受けてきました。

lutecia

メンテ後はやはりきれいですね~。輝きもまだまだ衰えていません。

lutecia

lutecia

ボディの塗装部分だけでなく、ウインドウのエッジやホイールなど細かな部分もきれいにしてくれました。ショップの人いわく、それほどダメージはなかったそうです(じゃあ1年おきのメンテでもいいのかな…)。メンテ後に水をかけてみる(下の動画)と、初めて施工した時のようにきれいに水玉になって弾いていきますね。施工前はこうはならなかったです。さて次回は半年、いや1年後かな・・?



それでは今日はこの辺で。

nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 6

inkyo

こんばんは。

 新車時の輝きが戻ったようですね。

 それと白は細かい傷などあまり目立たないのでは?
by inkyo (2014-09-21 19:42) 

Anna Kaharna

ホイール綺麗ですね。
ルーテシアのブレーキパッドから出る鉄粉は
ホイールにこびりつくと洗ってもなかなか落ちないので
閉口してます(´・ω・`)
by Anna Kaharna (2014-09-21 23:30) 

matsu

やはり新車は塗装がまだ色あせてないのできれいですね。
やはり定期的に水洗いがベストですね。
私も夏は駐車場の中で水洗い&ホイールのダスト洗いをやってました。

きれいなボディは気持ちいいですね。車も喜んでいます。
by matsu (2014-09-22 03:03) 

トッピー

どうも、ご隠居さん。

はい。かなりきれいになりました。
メンテに出す前は水垢だらけで汚かったので(笑)
白い車は細かい傷は目立たないかもしれませんね。
でも水垢は異常に目立ちます(^^;
by トッピー (2014-09-22 08:55) 

トッピー

はじめまして、Anna Kaharnaさん。
コメントありがとうございます。

ホイールはボディコート施工時にコーティングしてもらっているせいか、こびりつきにくいかもしれません。やはり輸入車のブレーキダストはすごいですね。後輪はドラムなのでほとんど汚れませんが、前輪は。。。

パッドを交換するか、コーティングするか、マメに洗車の3択ですかねぇ(-_-)
by トッピー (2014-09-22 08:58) 

トッピー

どうも、matsuさん。

洗車はさぼりがちでしたね~(^^:
それとこの夏は雨が多くて洗車のタイミングが難しかったです。
これから涼しくなるので、洗車も定期的にしたいなぁと思ってます。
しかし白は水垢が目立ちますね><
by トッピー (2014-09-22 09:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。