SSブログ

サンシェード購入 [ルーテシア]

お盆休みもあったため少しブログをお休みしていましたが再開します。

お盆の時期は暑い日が続いたと思いきや、大雨が降ったりして慌ただしいですね。お隣の広島ではあのような災害が起きましたし、明日は我が身と思って自衛に努めましょう。

さて、先日オートバックスで暑さ対策用にサンシェードを買いました。3000円以下の吸盤の無いタイプです。吸盤レスは初めてですが、それなりに固定できるものですね。

サンシェード

純正アクセとしてもサンシェードが売っていますが、倍のお値段…。



公式サイトの写真が小さいので質感はわかりませんが、倍の値段で質感がオートバックスレベルだったとしたら悲しいな。

それでは今日はこの辺で。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 4

inkyo

こんばんは。

 局地的集中豪雨はあまりに突然なので広島の方々には本当にお気の毒残念です。

 小生の日除けはベクトラに乗っていた時ヤナセからもらったBLITZ(稲妻)マークです。
by inkyo (2014-08-24 17:36) 

トッピー

どうも、ご隠居さん。

広島のは悲惨な災害でしたね。
今後の教訓とし2度とないようにしたいものです。

さて、BLITZマーク入りサンシェードいいですね(^^)
やはり車メーカーのロゴが入っているとグレードがアップしますよね~
by トッピー (2014-08-25 19:44) 

matsu

私の実家は同じ広島県でも福山市なんで広島市とは100㎞も離れていて全く問題ありませんでした。友人の実家が広島市安佐北区亀山で今回の災害場所のすぐ隣でしたが大丈夫だったとのこと。
私の実家は平地で周りに山もなく大きな川もないので安心だと思います。地震も少ない場所ですし…

私はRENAULTの純正サンシェードで今は販売してないですね。
でかいRENAULTの文字入りで吸盤で止めるタイプです。ラグナの時に購入し使いまわしです。ただドラレコに鑑賞するのでその部分をカットして使っています。基本屋根付きの駐車場なんで西日以外は日陰なので外で使う時に主に使用しています。
by matsu (2014-08-27 17:08) 

トッピー

どうも、matsuさん。

広島の土砂災害は非常に被害が大きかったですね。
色んな悪条件が重なってしまい残念に思います。
matsuさんやお友達は被害が無かったのは何よりです。
今後もお気を付けください。

吸盤タイプの純正サンシェードですか。いいですね。
matsuさんは屋根付きPなので外出時専用みたいなものですね。
そうこうしているうちに結構涼しくなりましたので
トッピーもそろそろ片付けてしまおうかなと思ってます(^^;

by トッピー (2014-08-31 18:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。