SSブログ

キーレスの受信感度 [ルーテシア]



ルーテ4のキーレスはすごく感度がいいですね。ラグナからの乗り換えなので余計に驚きました。では実際どのくらい離れても応答するか調べてみました。

まず広い空き地に行って、応答するぎりぎりまで離れ、限界地点にペットボトルを目印として置き、その後、ルーテとペットボトルがおさまる写真を撮ってみました。






それがこちら。
keyless.jpg

だいたいこれくらい離れても応答します。赤丸にペットボトルがあります。トッピーの歩幅で距離が45歩くらいでしたので、40m離れていても確実に応答します。

欧州車は日本車よりも行き届かない点がありますが、キーレスには日本車並みになりましたね。

それでは今日はこの辺で。

nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 8

matsu

それはカードキーですか?それともコブラスイッチ?あれっNEWルーテシアって最初からカードキーでしたっけ?
MEGANEは電波法でカードキー使えないんで日本専用コブラスイッチがついてますが納車日にカードキーに変えてしまって(厳密にいえば電波法違反)コブラスイッチがどれだけ届くのかわかりません(笑)ただカードキーは違法なだけあってかなり飛びます。軽く100mはOKですよ。見通し可能なら200m以上かも!カードにライト点灯スイッチがあるのでかなり遠くからでも点灯できて自分の車の位置を確認するためだと思われます。
by matsu (2014-06-07 14:41) 

inkyo

おはようございます。

 ブレイドでも家の中からキーロックをしたことがありますが40m、今度試してみます。
by inkyo (2014-06-08 10:12) 

トッピー

どうも、matsuさん。

すいません、カードキーですね。
さきほど画像をアップしました。
100mですか(笑)
そこまでの距離は必要ない気もしますが長いほうがいいのは確かですね(^^)b
by トッピー (2014-06-08 22:04) 

トッピー

どうも、ご隠居さん。

家の中からでも大丈夫ですよね。時々そうしています。
国産車なみのキーレス性能なので助かります。
by トッピー (2014-06-08 22:07) 

TT

おぉー!キーレスネタありがとうございます。

今のルーテシアは素晴らしい性能ですね。
私が一時乗っていた99年式のルーテシアは感度50㎝でしたから...。

Hアスも40mと贅沢は言わないので、せめて10mくらいは飛んで欲しいものです。
ちなみにBMWのE91は、鉄骨3階建ての建物の3階室内からでも反応しましたよ!ちょっと怖かったです...。
by TT (2014-06-09 00:26) 

トッピー

どうも、TTさん。

ラグナから格段に進化しました(笑)
たしかHアスもあまり遠くからは反応しなかったかも。
E91は新しい車なのでそのあたりがきちんとしていたんですね、って3Fからですかぁ!?
それはルーテも無理そうです(^^;
by トッピー (2014-06-09 18:40) 

ta-san

うちのメガーヌ2とルーテシア3は車の近くでも反応しないことが…
すごくうらやましいです。
by ta-san (2014-06-09 18:54) 

トッピー

どうも、ta-sanさん。

ラグナで経験済みですので反応しない煩わしさはよくわかります(^^;
地味にうれしい進化です(^^)
by トッピー (2014-06-12 18:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。