SSブログ

初回点検 [ルーテシア]

GWもあってブログを少々さぼっていましたが、また再開しますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

さて先日、初回点検を受けてきました。オイル交換が無料だったのでオイルも替えました。点検の結果は、当然といえば当然の「どこも問題なし」

初回点検

これからずっとこの調子で・・・というのは無理かな?

それでは今日はこの辺で。
nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 8

inkyo

こんにちは。

 どこも悪いところもなく点検が終わり何よりでした。

 電気系統がしっかりしていれば安心ですが。
by inkyo (2014-05-11 11:34) 

matsu

なにも無くて良かったですね。できればこの先も無ければ最高ですがさてどうでしょう?新型はそれなりに初期トラブルはあるものですから。
もちろん私のMEGANE ESTATE GTLineもスロットルボディのNG(今のところここが怪しい。新品交換)がありましたので。
とりあえず補償期間中に全部トラブルが出て無料で全部直してもらえるのが理想ですね。
by matsu (2014-05-11 21:24) 

トッピー

どうも、ご隠居さん。

何もないとは思っていましたが、さすがにまだ数か月ですからね・・・(^^;

これからもできる限りトラブルなしでお願いしたいです。
by トッピー (2014-05-12 19:53) 

トッピー

どうも、matsuさん。

補償期間にどれだけ故障が出るか分かりませんが、保証期間後に頻発されるときついですよね。
DCTあたりが一番の懸念材料かな?

まあ人事を尽くして天命を待つ、といったところでしょうか(^^)
by トッピー (2014-05-12 19:55) 

97Fastra

いろいろと考えましたが、とりあえず昨日ラグナを再度車検に出すべく、ディーラーさんのところに持ち込みました。今回はエアコンの修理と車検を通すための整備に限定することにして、タイミングベルトやエンジンマウントの交換は先送りしました。さて、どうなるでしょう。

いろいろな中古車も検討してみましたが(現状渡しで車両価格9万円のサーブNEW900カブリオレから、128万円のメガーヌプレミアムライン走行6000キロというのまで)、ラグナを捨てるのももったいない?ということで、、、エアコンがちゃんと治らない場合は見捨ててしまうかもしれませんが(笑)
by 97Fastra (2014-05-17 03:23) 

TT

今のルノーはしっかりしているんですね!

147は初回の1,000Km点検?(1ヶ月点検?)で何だかんだと部品交換が行われたのが懐かしいです。

ところでルノーのイメージの中で、キーレスの感度がHアス以上に悪いイメージがあるのですが、最新のルーテシアはいかがですか?
by TT (2014-05-18 00:43) 

トッピー

どうも、97Fastraさん。

ラグナ継続ですか~。まずは無事車検が通ることを願っております。
ラグナの乗り換えを経験した身としては、ラグナからの乗り換えって案外難しいですよね。
フランス車ではあまりセダン系車種がないし、ドイツ車だと100万前後の車は10年前後のものになりますし。
これからもじっくりご検討くださいませ。
by トッピー (2014-05-18 20:41) 

トッピー

どうも、TTさん。

特に1000kmでという決まりはないようで、ディーラーによると3か月前後の好きなタイミングで受けてよいとのことでした。ですので1000kmはオーバーしていましたね。

今のルノーはしっかりしているのではないかと思われます。
まあ今後どうなるかは神のみぞ知るですかねえ(笑)

キーレスですか!
そういえばキーレスをネタに記事を書いてみようかな。
じらすようでアレですが、今後のご回答とさせてください(^^)b
by トッピー (2014-05-18 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。