SSブログ

ルノーロゴ入りエアーバルブキャップ再び購入 [ルーテシア]

以前、ラグナに買って取り付けたエアーバルブキャップですが、ルーテの納車日にラグナを引き渡す際に取り外さず渡してしまったのでルーテ用に再度購入しました。ラグナのときと同じCBSドリームさんで買いました。

小さなパーツですが、替える前と後で見比べると思ったより安っぽさが消えてくれている気がします。

airvalvecap_1.jpg

airvalvecap_2.jpg

airvalvecap_3.jpg


見た目に手を入れるのは、ぼちぼちとやっていきます。

それでは今日はこの辺で。

nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 10

inkyo

こんばんは。

 あまり目立たない場所にルノーロゴ入りエアーバルブ、しゃれていますね。

 国産車では見かけません。
by inkyo (2014-05-18 21:05) 

ta-san

こんなエアーバルブがあるんですね。
最近、メガーヌ2プレミアムに装着されていた17インチホイールが中古で入手できたので、僕も欲しくなりました。
ちなみに、サイズが205/50R17でパイロットスポーツ3が適合サイズであったのでこれを履いてます。若干堅く感じますが、最近のロープロファイルタイヤは乗り心地も配慮されているようで、心地よい堅さです。
by ta-san (2014-05-19 11:41) 

matsu

あまり軽量化やパワーアップには関係ありませんがおしゃれさと自己満足のパーツですね。
私も以前ラグナにつけてました。
注意点が・・・そのままずっと着けておくとねじ部分が固着してはずれなくなります。以前やってしまい最終的にタイヤプロショップでタイヤをホイールから外してバルブごと交換になりました(泣)
ですのでねじ部分にグリスを少量塗っておくことをお勧めします。
by matsu (2014-05-19 13:33) 

トッピー

どうも、ご隠居さん。

結構変わるものだなぁと感じました。
ラグナのときはそれほど違いを感じなかった気が・・・(^^;
by トッピー (2014-05-19 20:44) 

トッピー

どうも、ta-sanさん。

17インチホイールですか、かっこよさそうですね!
PS3を体感したことはないのですが、なかなか評価が高いですよね。
スポーツタイヤでありながら快適性も高いと聞きます。
皮むけしたら今よりもっとよくなるのではないでしょうか。
やはりフランス車にはミシュランを履かせたいですよね~。
by トッピー (2014-05-19 20:48) 

トッピー

どうも、matsuさん。

貴重な情報ありがとうございます。
固着してしまうとは・・・定期的に空気圧チェックしろという事でしょうかね(^^;
気を付けたいと思います。
by トッピー (2014-05-19 20:50) 

matsu

タイヤでかなり変わりますね。私の純正タイヤはコンチスポコン5でしたが硬い、うるさいで1000km前に交換して下取りしてもらいました。まあGTを名乗るのでSPORTSタイヤが最初から付いているんで仕方ないですが!ミシュランならもう少し乗り心地良かったはずです。
しかし経験上ミシュランは耐久性が短いです。これは減りではなくヒビです。3年位ででてきます、特に青空駐車場の場合は。ラグナの最初のプライマシーもサイドに1周ヒビが入っていて即交換、その後のピレリP7はヒビ出ませんでしたがゴム硬化で硬くなりネクセンN7000に交換
友人のゴルフ6の純正タイヤもミシュランですが4年目でバッチリヒビが入ってました。すぐ交換するみたいです。
これはミシュランが悪いんではなく向こうでは走る距離がハンパないんで大体1年か2年で履き替えるそうで3,4年のゴムの耐久性までは考えないんだとタイヤプロショップの人から聞きました。
やはりゴムは生ものなんで柔らかいうちが一番性能がいいので私は格安アジアンタイヤを2年ほどで履きかえるようにしてます。今の所特に問題はないです。
こちらではミシュランを購入するにはコストコがお勧めという意見があります。値段もそこそこですし窒素ガスや工賃もすべて無料、その後のローテーションなども無料、窒素補充も無料!
ただしそちらには一番近くて神戸にしかないのとコストコの個人会員になるのに¥4000かかるのがネックです。他のショップより¥4000以上安ければお徳かも、ご参考までに。
http://www.costco.co.jp/p/product/tire
by matsu (2014-05-22 14:30) 

97Fastra

現在車検整備にだしているラグナの後輪側に装着されているミシュランのタイヤに多少のひび割れがあるとのレポートをもらいました。ラグナに載り始めた直後に購入した2本(当初は前輪に装着)なので、4年ほど経過したところです。このタイヤが猛烈な勢いで減っていくので驚き、しばらく使ってから後輪側に移動したのですが、とりあえず車検を通してから交換を考える必要がありそうです。近所のコストコにタイヤセンターがあることがわかった(笑)のですが、タイヤ専門店とどっちらの技術力が高いかな?と思うところもあります。

ラグナの方は、壊れたエアコンのコンプレッサーを取り外してもらって、修理に出してもらうところです。修理費用は5万円、新品だと10万円というところですが、さてどうなりますか。
http://storeuser6.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/global_rakutenshop2007


by 97Fastra (2014-05-23 05:54) 

トッピー

どうも、matsuさん。

ラグナで履いていたエナジーセイバーもひび割れが3年ほどで発生していましたので、ミシュランはひびがでるのは早いのでしょうね。
やはり国産が日本のユーザーにはいいのかなとも思ったり。
ルーテはコンチですが、ヨーロッパメーカーなのでミシュランと同じかもしれませんね。
コストコは会員になっていませんし遠いのでタイヤは買えませんが一度行ってみたいですね(^^)
by トッピー (2014-05-24 09:14) 

トッピー

どうも、97Fastraさん。

ひび割れはあまり長い間放置しないほうがよいでしょうね。
できれば早めに新しいタイヤにしてみてください。
トッピーが履いていたトーヨーのT1スポーツはなかなか良かったですよ。
ラグナを降りてしまったので耐久性は検証できていませんが(^^;

エアコン10万コースですか。
新品のほうが安心感はありますが、5万円で修理できるとなると悩みますね。
夏が近づいているのであまりのんびりしていられないかもしれませんが、じっくりご検討ください。
by トッピー (2014-05-24 09:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初回点検自動車税 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。