SSブログ

ルーテシア純正HIDと社外LEDスモール装着 [ルーテシア]

先日、ルーテに純正HIDと社外LEDスモールを装着しました。

HIDはWEBのアクセサリーカタログに載っている型番YAP040の4600K・白色のほうです。6000K・青白色も同じ価格だったのですが、あまり青くなると視認性がどうなのかな?と思い4600Kにしました。

ハロゲンのときはこんな感じ。

ハロゲン

ハロゲン


一方、HIDはこんな感じです。

HID

HID

やはり白さと光量が全然違いますし、白い光だと洗練された印象になりますね。夜間運転時の視界は確実にハロゲンより明るくなったと感じます。なおヘッドライトの「HALOGEN」の刻印は交換してもHALOGENのままでした(^^;

halogen


一方、LEDスモールは純正品もWEBカタログにあったのですが、ディーラーに社外品ながら安い適合品があるというのでそっちをチョイス。

LEDスモール

LEDスモール


費用(工賃含む)はHIDが¥87,880、LEDスモールが¥3,850で合計¥91,730也。日産カードで支払ったので9,000円ほどお安くなっています。安くはない出費でしたが満足いく買い物でした。

それでは今日はこの辺で。
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 6

matsu

やはりHIDはハロゲンに比べると全然明るいですよね、しかも省電力で発熱も少ないし球切れしない。まあ数年後にはヘッドライトもLEDとかになるんでしょうけど・・・今やFOG用でLEDは出てますからね。まだ光量的な問題はありますが!
よく見えるので夜の運転が楽になるし安全になるので高いけど付けた意味は充分ありますね。
後はFOGも?(笑)
by matsu (2014-04-07 02:25) 

inkyo

おはようございます。

 HIDはさすが明るさが違いますね。

 ブレイドも同じライトですが最初その明るさにびっくりしました。

 これからも素敵なカーライフを!!
by inkyo (2014-04-07 08:47) 

トッピー

どうも、matsuさん。

おっしゃるとおり、いいことづくめといえばいいことづくめですね。
故障が心配ですがラグナのHIDも10年間故障しなかったので今回も大丈夫かな~と(^^;

FOGもLEDがありますね。でもお高いのですぐには難しいですね。
まあいつか替えてみたいですが(^^)
by トッピー (2014-04-07 18:50) 

トッピー

どうも、ご隠居さん。

ブレイドもHIDでしたか、いいですね。
明るさを過信せず注意して運転していきます。
by トッピー (2014-04-07 18:52) 

TT

こんにちは。

HIDに慣れるとハロゲンは暗いですよね!

ブログでは紹介していませんが、フィットも純正はハロゲンなので、後付でベロフ製のHIDを入れています。
配光の問題で一度苦い経験をしたので、実はこのベロフは2セット目。

明るくて見やすくイイのですが、右目バルブが2年で臨終しました...。

私もHIDで球切れは初の経験だったので、長寿命神話は崩れたと思っています。信頼のベロフだと思ったのですが...。

ルーテシア純正オプションのHIDがドコ製か解りませんが、純正なので配光はキレイに出ていると思います。
長持ちするといいですね!
by TT (2014-04-15 12:01) 

トッピー

どうも、TTさん。

フィットもHID化していたんですか。
しかし2年で逝ってしまわれたのは残念です。
ラグナはノートラブルでしたのでルーテも期待しています。
壊れるなら保証期間内に…
by トッピー (2014-04-15 19:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。