SSブログ

灯台下暗しのサングラスホルダー [ラグナ]

ラグナの助手席側の窓の上にはお決まりの取っ手がありますねー。


運転席側の後部座席もありますねー。


で、運転席はというと、
サングラスホルダー

運転席だけはサングラスホルダーになっているじゃないですか!
実はこのことに先日気がつきました(汗)
買ってからサングラスホルダーのあたりに目をやることがなかったんです…
そういえば、Hアスのときは取っ手を外してサングラスホルダーを付けました。
ということはこれは前オーナーがつけたのでしょうか?
それとも標準装備なのでしょうか、ちょっと気になります。

なにはともあれ早速サングラスを収納しました。
灯台下暗しとは正にこういうことを言うんですね。

それでは今日はこの辺で。

nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 10

inkyo

こんにちは。

 トヨタ車はサンバイザーとサンバイザーの間にありますがオペルは全く気がつきませんでした。
by inkyo (2013-03-24 12:56) 

mossa

こんにちは。

私のラグナワゴンにも、同じところにサングラスホルダーあります。
標準装備だと思います。
by mossa (2013-03-24 13:15) 

matsu

これは最初から標準でついてますよ。最近のルノー車はではついてません。最新のメガーヌエステートでさえついてません。さらにオプションでも設定がありません。唯一「コレオス」だけは付いてますが・・・やはり値段の高いものにはそれなりの装備が標準で色々付くみたいですね。
私はずっと使ってますが最近中のスポンジが駄目になってきてみたいでサングラスにちぎれて取れた小さいのがくっつくようになりました。薄い何かのスポンジを流用して張り替えないと駄目みたいです。
by matsu (2013-03-24 14:36) 

トッピー

どうも、ご隠居さん。

結構気が付きにくいですよね。
目線よりかなり上にあるので全く気が付きませんでした(^^;
by トッピー (2013-03-24 16:19) 

トッピー

どうも、mossaさん。

なるほど、標準装備なんですね。
これからはちゃんと使いこなせそうです(^^;
by トッピー (2013-03-24 16:21) 

トッピー

どうも、matsuさん。

ラグナだから標準装備なのかもしれませんね。
中はきれいな状態でしたので、前オーナーはあまり使っていなかったのかな~と思います。
サングラスは今までドアの下側にあるポケットに入れてました。
やはりサングラスホルダーとは収まりが全然違います・・・
by トッピー (2013-03-24 16:23) 

やっはん

こんばんわ~。
うちのも同じところへサングラスホルダーを取りつけました。

Gアスは標準ではないので、VITAのを流用しています。あの位置はホント邪魔になりませんし目にも付きませんしね。
バイザーに挟むと格好はいいですが、目に付く感じがします。(あくまで私の私見です(^◇^;))

by やっはん (2013-03-25 00:40) 

ta-san

今の今まで全く気づきませんでした。
したがって使ったこともありませんでした。
なにかすごく損をした気分です。さすが上級車種ですね。最近メガーヌを掃除していて思うことは、「ラグナって金掛かってたなぁ~」です。
大切に乗って下さい。
by ta-san (2013-03-25 18:19) 

トッピー

どうも、やっはんさん。

アストラはGもHもここにホルダーが付けられますよね~
目につかないのはいいのですが、存在に気が付かないのも困りもの?(^^;
でも車内を見渡すと、やはりここがベストポジションなんでしょうね。
by トッピー (2013-03-25 18:32) 

トッピー

どうも、ta-sanさん。

仲間発見!
やはり気が付きにくいですよね(^^;
車の製造コストはシビアなので、たかがサングラスホルダーといえども
標準装備にするのは簡単なことではないと想像できます。
さすがDセグメントのラグナといったところでしょうか。
by トッピー (2013-03-25 18:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。