SSブログ

マットのずれを応急処置 [ラグナ]

運転席のマットはピンのようなものでずれないようになっているんですが、
買った時からなぜか片方しかついておらず、時々ずれてしまいます・・・


仕方なく100円ショップでマジックテープを購入しました。
マジックテープ

マット裏面と床にに貼り付けてとりあえず応急処置です。


100円の品でもそれなりに吸着してくれます。あなどれませんね(^^)b

そして、マットのかかと部分も少しはがれているので同様に固定しました。
mat_4.jpg

見えるものでもないし、これで当分しのぎます(^^;

それでは今日はこの辺で。

nice!(5)  コメント(8) 

nice! 5

コメント 8

またじ

そんな事もあるのですね!
ペダルとかぶったら一大事ですものね(´Д` )
by またじ (2013-03-03 03:31) 

トッピー

どうも、またじさん。

マットがずれるのが気持ち悪いので応急処置しましたが
かかと部のはがれも、ついでにやりました。
固定するピンが入手できればいいんですけどね~(^^;
お店に聞いてみようかな?
by トッピー (2013-03-03 12:55) 

inkyo

こんにちは。

 トヨタがアクセルペダルにフロアマットが引っかかる恐れがあるとしてリコールをしたそうですが大事に至る前の処置さすがです。
by inkyo (2013-03-03 17:01) 

matsu

私のラグナはピンがマットの裏に2個とりあえずついてます。洗車の時確認しました。
http://photo.mixi.jp/view_photo.pl?photo_id=1897916532&owner_id=11903157
私はスキーやキャンプなど靴が汚れる場所に行く事が多いのでクリアのビニールマットを買って普通のマットの上に敷きっぱなしです。これは下のマットにクリップで止めて動かないようになってます。汚れ防止にはいいです。
by matsu (2013-03-03 23:10) 

トッピー

どうも、ご隠居さん。

そういうことがありましたね~
これからもすべての自動車メーカーがちゃんと責務を果たしてほしいです。
by トッピー (2013-03-04 20:38) 

トッピー

どうも、matsuさん。

matsuさんのはちゃんと2個ついてるんですね~
eBayなどで物色したいのはやまやまですが、
このピンをなんと呼ぶのかが分からず諦めてます(^^;
by トッピー (2013-03-04 20:42) 

ta-san

確かにピンは2本ついてました。
ちなみに、カミさんのルーテシア3もピンが2本付いてます。
しかし、我がメガーヌ2はマットが全く固定されておらず、自由自在に動きます。危険きわまりないので、何らかの対処をしようと思っていたところなので、参考にさせていただきます。
by ta-san (2013-03-05 12:37) 

トッピー

どうも、ta-sanさん。

ピンは共通品みたいですね。
これがないとズルズルしちゃうので地味に困ります(^^;
参考になれば幸いですm(_ _)m
by トッピー (2013-03-06 18:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。