SSブログ

トゥインゴ ゴルディーニRS [クルマ]

twingo トゥインゴ ゴルディーニRS

ルノー岡山にオイル交換に行ってたんですが、
展示スペースに新しいトゥインゴ ゴルディーニRSが展示されていました!

twingo トゥインゴ ゴルディーニRS
リアビューもなかなか引き締まっています(^^)b

twingo トゥインゴ ゴルディーニRS
内装の質感高し(゚O゚)

twingo トゥインゴ ゴルディーニRS
さすがにトランクスペースは狭い(^^;


ここ最近ルノーはとんがったモデルをたくさん導入していますね。
ルノー=ニッチでOKと開き直ったのか、3ドア&MT&左ハンドルという
誰もが欲しがる訳ではないけど欲しい人にはたまらないモデルを販売しています。



new clio

新しいクリオ(日本ではルーテシア)もいずれ日本で発売されるとは思うんですが
どんな仕様が入ってくるのか気になるところですね。

そしてオイル交換後のラグナは吹け上がりが滑らかになったのがはっきり分かりました。
気持ちよく100km/hまで加速してくれます。
猛暑が続きますが新しいオイルがエンジン保護に寄与してくれるでしょう。

それでは今日はこの辺で。

nice!(3)  コメント(12) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 12

またじ

濃いですね!
街中で、目立つでしょうね、きっと♪
久々にMTでかっ飛ばしたい(^o^;)
by またじ (2012-08-06 06:37) 

トッピー

どうも、またじさん。

これは目立ちますよ!
後ろからやって来たら道を譲ってしまうかも(^^;
シフトレバーを操作してみましたがコクッコクッと気持ちよく決まってくれます。
by トッピー (2012-08-06 19:41) 

inkyo

こんばんは。

やはりしゃれてますね。

下の丸目はフォグランプ?すぐラリー仕様になりそうです。
by inkyo (2012-08-06 19:55) 

あるふぁ

派手なフォグランプは、個人的にはちょっと遠慮したい感じ
もしますが、最近のルノーのスポーツモデルは大人も乗れる
ホットハッチって感じで良いですよねぇ。
by あるふぁ (2012-08-07 01:27) 

ta-san

MTの車にもう一度乗ってみたいという願望が捨てきれません。
そんな私にぴったりの一台…ですが、ゴルディーニ仕様に乗る勇気はちょっとないかな(*^_^*)
ないものねだりですが、メガーヌ5doorルノースポール(前のモデル)の程度の良い車があれば一番欲しい!!
よく窓落ちするらしいですが(^^;)
by ta-san (2012-08-07 08:46) 

matsu

なにか賛否両論わかれそうなデザインですね。特にフロントのフォグランプのデザイン。私はちょっとイマイチですなかね・・・シャープなラインのデザインのほうが好みなんで。後左ハンドルはNGですね。追い越しと右折で対向車が見難くて非常に運手しずらいので・・・友人がベンツで乗ってますがそれがあるからいつも超安全運転になると言い張ってますけどね。
OILは新しいとさすがに古いのとは全然違いますね。とくにエンジンOILはエンジンの性能に直接効くのでいいOILはかなり効果ありますよ。わたしは以前estremoとうOIL入れてましたがこれは凄いOILです。入れて5.60km走ったあたりから劇的にレスポンスや加速が良くなり乗るたびに笑ってしまうくらいでした。OILも商品ですから売れないと商売にならないので大メーカーでは5000km位で交換してもらいたいのでそんなに耐久性は与えないとか・・・しかしこのOIL渋滞のあまりないコンディションだと20000kmは持ちます。私も渋滞まあまああるところでも15000kmぐらい。ネックは価格、入れてたAZX1FSだと5L交換で3万円ちょいもします。まあ20000kmはしるならそんなに高くはありませんけど。しかしこのOIL凄かった。昔日産のメカしてた藤沢さんて人が作ってます。なんどかお店行ったときお話ししましたがほんとに車が好きな人ですね。興味があれば一度お試しを。
http://www.estremo.jp/products.htm

by matsu (2012-08-07 15:03) 

トッピー

どうも、ご隠居さん。

変わった位置にフォグがありますよね。
あまり前例の無いスタイルですから評価は分かれるかもしれません。
ノーマル仕様も入って欲しいです。
by トッピー (2012-08-07 18:50) 

トッピー

どうも、あるふぁさん。

市販車のスタイルとしてはかなり斬新ですよね。
日産のジュークに通じるものがあります。

運転がめちゃめちゃ楽しいみたいですけど、左のMTは少し敷居が高いですね(^^;
by トッピー (2012-08-07 18:54) 

トッピー

どうも、ta-sanさん。

トッピーもMT願望はありますね(^^)
でも左はちょっと厳しいかも(汗)

カングーはMTのノーマル仕様もあるんですけど
メガーヌとルーテシアは…(^^;
ルノジャポさんに再考願いたいところです。
by トッピー (2012-08-07 19:19) 

トッピー

どうも、matsuさん。

皆さんフォグが受け付けないようですね(^^;
トッピーはゴルディーニならありですね。
でもノーマル仕様ならやり過ぎに感じます。

リンク先拝見しました。
matsuさんが体験されているのでしたら性能は保証済みですね(^^)b
ただ確かにお高い…
でもラグナに使ったらどうなるか興味はありますね!
by トッピー (2012-08-07 19:34) 

inkyo

こんばんは。

丸目のフォグは日産ジュークと共通点があります。
by inkyo (2012-08-07 20:07) 

トッピー

どうも、ご隠居さん。

はい。トッピーもそう思います。
アライアンス関係の両社だからつながりがあるんでしょうかね?
by トッピー (2012-08-08 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。