SSブログ

なぜこんなとこが? [ラグナ]

laguna
ラグナの助手席側を見てふと気がつきました。


laguna
ん?浮いてる。


なぜこうなったかはよく分かりませんが元に戻そうと思いました


が、なぜかきっちりはまりません。


とりあえず全部ひっぺがします。

sideprotector


色々な向きからはめこもうとしても全然だめです。
だんだんイライラ(-"-;)してきましたが、落ち着いて考えることにしました。


sideprotector
このウインカーの部分がつっかえるんですよね。

ん?もしかして…

ウインカーがついた状態だとはまらない?


sideprotector
ということでウインカーをはずしてやり、

サイドプロテクター(という呼び方でよいのだろうか?)をはめ込むと、はまった~(^^)

sideprotector
ウインカーはサイドプロテクターを装着後に取り付けてやります。

しかし、なんでこんなとこが浮いてたのかなぁ?
トッピーは触ったこと無いけど、車検のときにいじられたのかな~。

いずれにしても走行中に外れたりしたら大変でした(汗)。

それでは今日はこの辺で。
nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 10

matus

私は買ったばかりの頃同じ左側がなりました。まだこの時は保証期間だったのでディーラーで点検。モールごと保証で新品交換になりました。多分止めのピンが折れていたのかもしれません。
この手の細かいことは良くありますね。さすがRENAULT。
さすがフランス車
by matus (2012-06-02 16:29) 

inkyo

こんにちは。

 大事に至らずよかったです。

 振動が原因なのでしょうか?
by inkyo (2012-06-02 16:37) 

トッピー

どうも、matsuさん。

matsuさんも経験済みでしたか(^^;
やはり日本車感覚では乗れませんね。
オーナーがきちんと点検してやらないといけないなと改めて思いました。
by トッピー (2012-06-02 19:38) 

トッピー

どうも、ご隠居さん。

本当に危ないことにならずに良かったですよ。
理由は分かりませんが、工作精度が悪いパーツなんですかね~。
ちょっと注意が必要ですね。
by トッピー (2012-06-02 19:40) 

ta-san

この手の不具合は多いですよねぇ~
私のラグナは、オーディオの蓋とシガーケースの蓋の両方のノッチがバカになって閉まらない状態です。
ちなみに以前乗ってたオペルベクトラのモールがこんな状態になった記憶があります。
次はどこかなぁ~といつも戦々恐々としています。
by ta-san (2012-06-04 12:41) 

トッピー

どうも、ta-sanさん。

皆さん似たようなケースを経験されてるんですね。
ちなみにトッピーのラグナはカーナビが出っぱってるので
閉めようにも閉めれません(汗)

OPELはHアスの頃からクオリティUPしたような気がしますが、
もし乗り続けてたら色々出たのかなぁ~、なんて考えますね。

でも、その欠点を許せてしまう魅力があるので、
皆さんやはり輸入車を選択するのかもしれませんけど(^^)
by トッピー (2012-06-04 21:51) 

yo

トッピーさん、こんばんは。

プラスティック部品の変形・割れは気候の違いもありますが、日本車に比べ弱いのは仕方ないですね。
私のラグナもラジエターグリルを止めるクリップが折れていたり、ドアミラーベースのそり・クーラントタンクなどなど・・・。
昔のフランス車はプラスティックの使い方が上手でネガな部分をデザインで帳消しにしてたのかなって思います。。
私の場合は治せる所は手をつけて、お金が掛かりそうな所は保留です(笑) 
基本的には走行に支障なし!って割り切ってます。。。
by yo (2012-06-04 22:31) 

トッピー

どうも、yoさん。

海外製の樹脂パーツは信頼性が…ですね(^^;
走行に影響あるか否かがは私も判断基準にしています。
やはり早めの予防措置が重要なのかもしれませんね。

関係ないですが、黒樹脂バンパー装着の輸入車は趣があって好きです(^^)b
by トッピー (2012-06-05 22:10) 

yo

トッピーさん、こんばんは。

黒樹脂バンパー・・・わかります!
機能美というか媚びていない感じ。デザイン的にも引き締まりますよね。

あとカラードモールの場合シボありの上に塗装を施していたりするので、そもそもの質感が悪く感じますよね。。。

そのうち、ラグナをホワイト塗装・黒モール・ルーフレールレス仕様・15inchテッチンにしてダウングレード化しちゃおかな(笑)
by yo (2012-06-11 22:03) 

トッピー

どうも、yoさん。

昔のゴルフや最近ではカングーのクルールなんかが黒樹脂バンパーですね~
ぶつけても安心(?)の仕様かも(^^;

>そのうち、ラグナを

白ラグナってよさそうですね(^^)b
ヨーロッパ車はあまり白がないので新鮮です。
ルーテシアのナイト&デイの白も結構いい感じですしね。
by トッピー (2012-06-13 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。