SSブログ

ARMORALL(アーマーオール) プロテクタント [ラグナ]

armorall
たまには見えるところをケアしてあげようと思い、
ARMORALL(アーマーオール)の保護ツヤ出し剤「プロテクタント」を使ってみました。

armorall
ラグナの後部ドアのゴム部分です。
劣化が目立ちますね。

ダメージが目立っていたので3回拭きあげてみるとこうなりました。
完全ではありませんが、かなり表面が滑らかになりましたね。
armorall



次に、ダッシュボードも拭きあげてみました。
ダッシュボードはダメージはないのでツヤ出し目的です。

【使用前】
armorall


【使用後】
armorall

ツヤがグッと増しました。
光沢が全然違いますね。

ラグナはあまりゴムは使われていないので、
プロテクタントの出番は少しだけでしたがお手軽で中々いい製品じゃないでしょうか。

それでは今日はこの辺で。
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 6

inkyo

こんにちは。

 アーマーオールは以前から愛用していますが撥水効果もあり、宣伝文句ではありませんが特にゴムの保護艶出しに良いようです。
by inkyo (2012-04-28 15:49) 

トッピー

どうも、ご隠居さん。

ご隠居さんも使ってらっしゃるんですか。
僕は初めてですが、なかなかいいですね。
さすが名の知れたブランドといったところでしょうか。
by トッピー (2012-04-28 18:57) 

matsu

私も使ってます。ゴム部、プラスチック、タイヤなど・・・
なかなかいい感じです。ただし皮シートに使うと滑ってしまい体のサポートがしずらいので使わないほうがいいでしょう。私は滑らない皮専用クリーナーを使っています。
by matsu (2012-04-29 00:30) 

トッピー

どうも、matsuさん。

皆さん結構使ってるんですね。
まだシートには使っていませんけど、すべる様になると嫌ですから使わないほうがいいでしょうね。
革の手入れは購入してから1回もしたことがありません(^^;
by トッピー (2012-04-29 11:18) 

TT

こんにちは。

アーマーオールは僕も愛用しています。Bベクのバンパーの黒モールに使い始めて、今はボーラの未塗装部分などに利用しています。

また、僕が何時も利用しているタイヤショップでは業務用のタイヤワックスではなく、このアーマーオールを塗ってくれます。
独特の艶感がいいですね!
by TT (2012-04-30 11:07) 

トッピー

どうも、TTさん。

皆さん愛用しててびっくりです(^^;
欧州車の色あせには必需品かもしれませんね(^^)b
プロのショップでも使われているのもうなずけます。
まだたっぷり残っているのでラグナ以降の車にも使っていきたいです。
by トッピー (2012-04-30 18:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。