SSブログ

今年もソニー損保2012 [クルマ]

takimotomiori
※瀧本美織と本記事は特に関係ありません(^^;

ソニー損保の満期が近づいてきたので更新しました。

「ソニー損保加入時は保険のお世話になるような事故には遭わない」という
トッピー限定のジンクスは今回も生きていました。
ただ車両保険は次回には100万を切りそうです(- -;

ソニーにすることは決めていたのですが、
一応他の通販も一括見積もりで調べてみました。

保険料はSBI損保が他の会社にくらべて一歩リードしてますね。
デミオのときに1年間入っていましたが、事故対応は特に問題ないと思います。

三井ダイレクトはHアスの最後の1年間に入っていましたがダメでしたね。
まぁ、担当者がハズレだっただけかもしれませんが。

アクサとアメリカンホームダイレクトは、よー分からんです。
保険料は普通かな?

車両保険の額も各社まちまちですね。
来店型保険はまったく分からないのでコメントしませんが
皆さんにとって良い保険会社をお選びくださいm(_ _)m

お世話にならないことが一番ですが(^^)b

それでは今日はこの辺で。
nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 6

inkyo

おはようございます。

 オペルに乗っていた時、あいおい損保だったのでそのまま継続しています。

 事故対応が良かったのもありますが、その後何度か事故を起こしているのでかなり高額になってしまいました。

 あいおい損保も今は「あいおいニッセイ同和損害保険株式会社」と社名を替えましたがかなり競争が激しいようですね。

 瀧本美織さんは、朝ドラでいい演技をしてました。

by inkyo (2012-03-20 10:37) 

matsu

昔から全労済です。車両保険は入ってません。そろそろ車両価格が安くなったので入っていいかも。保証額は90万位でしたね。以前はマイカー保険に自転車と125cc以下のバイクの保険もセットでつけてましたが今はバイク乗らないのでつけてなく自転車のみ。最近は自転車の事故も多いそうなんでやはり保険は必要ですね。
保険は以前バックでぶつかり家の外の柱を壊した時に使い今年は2月にレッカー積載車で使いました。その2回くらいですかね。あと1年くらいで最高割引ランク(20等級)に突入です。
by matsu (2012-03-20 11:30) 

トッピー

どうも、ご隠居さん。

あいおい損保は合併のために名前がすごく長くなりましたね。
事故対応は事故を起こしてみないと分からないので、
加入前には判断しようがないのが難しいところです。

お互いお世話にならないようにしましょう(^^)
by トッピー (2012-03-20 19:03) 

トッピー

どうも、matsuさん。

全労災は保険料が安くて良さそうな印象がありますが、
トッピーはソニー損保の呪いがかかっているので…(^^;
自転車によく乗られるのなら今の時代、保険は必要でしょうね。

20等級はうらやましいです。
トッピーも、もらい事故に遭わなければ数年後には到達できる予定だったんですがね~(- -;
by トッピー (2012-03-20 19:08) 

あるふぁ

私も以前は知り合いの知り合い?が代理店をやっている某保険会社
と契約していましたが、何年か前に可愛いCMの子に釣られてソニー
損保に移りました。
事故対応等は幸いにも一度もお世話になっていないので分かりません。。
by あるふぁ (2012-03-21 23:39) 

トッピー

どうも、あるふぁさん。

やっぱり通販は安さが魅力ですね。
僕は通販しか入ったことがないので…(^^;

事故対応はずっと経験しないで済めばベストです。
もめる案件だとゲンナリしますね。
等級も下がりますし良いことはありません。
by トッピー (2012-03-22 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。