SSブログ

センターコンソールのネトネト [ラグナ]

長らく更新していませんでしたが、特に変わりなく過ごしております。
モーターショーというイベントを終えて、ちょっと気が抜けた状態でした(^^;

さて、ラグナですが特にトラブルも無く毎日乗っていますが
1つ購入時から気になっていることがあります。

それが、センターコンソールの表面がネトネトすることです。

ネトネトするセンターコンソール

例えるならスプレーのりを吹きかけた後みたいな感じです。
さわると粘っこい感触があります。(--;
湿った雑巾やウェットティッシュで吹き上げてもダメでした。

皆さんのラグナはどうなんでしょうか?興味があります。

いつだったか、中古車サイトでラグナを見たときに
インテリアの画像が掲載されていてお店の人のコメントが
「インテリアのネトネトもありません!」だったのには笑いました。

それでは今日はこの辺で。
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 6

inkyo

こんにちは。

 材質に問題があるのでしょうか?

ネトネト感はちょっと気になりますね。
by inkyo (2011-12-23 16:27) 

トッピー

どうも、ご隠居さん。

確証はないんですが、やはり材質かもしれません。
新品時はそうでなくても
時間が経つにつれてネトネトになってしまうんですかね。
by トッピー (2011-12-23 17:13) 

matsu

私のラグナはカードキー周りがネトネトでそのうち表面が剥がれてきます。カバーはナビの関係で開けっ放しなんでわかりません。この時代のルノー車はすべてこれですね!以前ルノー車の集まりでルーテシアの人がピカールか何かできれいにネトネトだけ剥がした(ちょっと記憶があいまい)と言っていたと思います。ただ記憶があいまいなんでチャレンジするのは気をつけて・・・
やはり材質的に日本の夏の暑さは厳しいんですね!天井内張りの両面テープも剥がれてきますし・・・
今は屋根付駐車場なんでかなり楽になりました。雨に濡れないから汚れないのは当然で夏も車内や皮シートが暑くならないから快適でクーラーで冷やさなくてもいいのもグッド。
by matsu (2011-12-23 22:44) 

トッピー

どうも、matsuさん。

僕のもカードキー周辺もネトネトですね。
センターコンソール全体がネトネトです(^^;

>ルーテシアの人がピカールか何かできれいに

ピカールですか!
いきなり本気でチャレンジするのは怖いので
部分的に磨いてみてうまくいくかどうか試してみようかな?

>天井内張りの両面テープも剥がれてきますし・・

そこも劣化するんですね。
天井はよくチェックしてなかったので、今度調べてみます。
by トッピー (2011-12-24 18:24) 

97Fastra

>センターコンソールの表面がネトネトする

先日わが家の車を調べてみたところ、上記症状が認められました。
今度車検なので、ディーラーさんに対応方法を聞いてみましょう。

ところで、最近シフトアップがうまくできない?事があるようで、こちらも調整が必要になるかもしれません。う~ん、、


by 97Fastra (2012-05-02 23:39) 

トッピー

どうも、97Fastraさん。

ネトネトですが、今日ある策をトライしてみました。
結果は・・・今日の記事をご覧ください(^^;

シフトアップ不調ですか?
今のところ僕のにはその症状はありませんが、同じ車種だけに気がかりです。
原因究明と対策がうまくできることを期待しています。
by トッピー (2012-05-06 17:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。