SSブログ

Premium ClassixxsとSCHUCOのミニカー [クルマ]

Premium ClassixxsのBlitz 1,75t"Porsche Renndienst"
Premium Classixxs Blitz 1,75t Porsche Renndienst

SCHUCOのメルセデスベンツ 300SL
SCHUCO Mercedes-Benz 300 SL


見てのとおり、ミニカーです。
先日、地元のミニカーショップに立ち寄ったところ
一目ぼれして衝動買いしてしまいました。

ミニカーっていうと、AUTOart、京商、Minichamps、トミカくらいしか
知らなかったんですが、どっちも本当によくできています。
トッピーのカメラとその腕前ではこのミニカーの美しさを全く伝えきれていませんが
塗装がとても綺麗ですし、作りも細かいです。

パッケージの表記からドイツのミニカー会社というのは分かったんですが
気になってネットで調べてサイトを発見しました。

Premium Classixxsのサイト

SCHUCOのサイト


Premium Classixxsのミニカーは、Blitzの名から分かるようにOPELのトラックですね。

Premium Classixxs Blitz 1,75t Porsche Renndienst

OPELファンとしては見過ごすわけにはいきませんでした(≧▽≦;)
渋い臙脂色と大きくペイントされたPORSCHEの文字も気にいってます。
このミニカーのリンクはこちら

SCHUCOのほうは、昔のベンツSLですが美しい流線型をもつ
この古きよき時代の名車を手元に置いておきたくなって買ってしまいました。
このミニカーのリンクはこちら

机においてニヤニヤしながら眺めています。
今年1年がんばった自分へのクリスマスプレゼントですね。
でも、なんか増えていきそうで怖い・・・(^^;

それでは今日はこの辺で。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 2

inkyo

こんばんは。

 ポルシェのレーシングサービスカーがオペル!!いいですね~。

 ベンツ300SLもなかなかです。
by inkyo (2011-12-27 22:39) 

トッピー

どうも、ご隠居さん。

写真だと完全に魅力を伝えられないのが残念ですが、かなり気に入ってます。
男の趣味の世界ですので奥方には理解されにくいですけどね(^^;
by トッピー (2011-12-28 20:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。