SSブログ

東京モーターショー2011【独車】 [クルマ]

今日はドイツ車をざっくりアップします。
車両の画像はクリックすると大きくなります。


【フォルクスワーゲン】

VWは触って乗ることができる展示車が多かったですね。
ブースも広くて見やすかったです。

CC

CC

パサートではなくCCという名前の新型です。
流れるようなカタチをしていて綺麗な車でした。
VWの中では、この車が一番よかったかな。


ザ・ビートル

ザ・ビートル

ザ・ビートル

生で見るのは初めてです。
フロントマスクがスッキリしすぎ(?)と思えるくらいツルンとしていましたが
サイドからリアにかけてはカッコいいと思います。


クロストゥーラン

クロストゥーラン

クロスポロみたいに少し男前にイメチェンしたモデルです。
特に家族連れに人気でしたね。



【メルセデス・ベンツ】

ベンツはA~Vまで幅広いラインアップを展示していました。


コンセプトAクラス

コンセプトAクラス

次期Aクラスのイメージみたいです。
Aクラスがハッチバックスタイルになるってことなんでしょうね。
初代のコンセプトはついに幕を閉じるのか?

F125

F125

ベンツ125周年記念のコンセプトカーです。
グリルがないのが今までのベンツとは違いますが
ベンツファンはグリルがなくてもOKなんでしょうかね?



【BMW/アルピナ】

通路を挟んでBMWとアルピナのブースが並ぶという区割でした。

B6 BiTurbo Cabrio

B6 BiTurbo Cabrio

B6 BiTurbo Coupeも展示されていたんですが、つや消しのボディカラーだったのが印象的でした。


BMW i8

BMW i8

コンセプトカーのi8は、すごく未来的なカタチでカッコよかったですね。
いつも人だかりが出来ていて、最前列まで行くのが大変でした。



【MINI】

MINIブースはBMWの隣です。

MINI COUPE

MINI COUPE

最近発売されたクーペバージョンです。
ブースも車もおしゃれでした。



【アウディ】

AUDI BOOTH

AUDI BOOTH

アウディはブースデザインがすごくよかったですね。
お金かけてるなぁという印象です。
あと、すごく混雑してて写真がうまく撮れませんでした。
でも全ての展示車両が中に乗ることは出来ませんでした…
それにカタログの配布もなかったです…


A1 Sportback

A1 Sportback

待望(?)の5ドア版A1です。
ダウンサイジングしたいファミリー層に受けるんじゃないでしょうか。
大きく浮き出したリアランプは好みが分かれるかな?


R8 GT Spyder

R8 GT Spyder

う~ん、すごい。本当にすごい迫力でしたね。
もっと全体を嘗め回すように見学したかったんですが人が多すぎてすぐ退散しました。


【ポルシェ】

ポルシェはハイブリッド版を押してましたね。
カイエンとパナメーラのハイブリッドが目立つ場所に展示されてました。


ニューパナメーラGTS

ニューパナメーラGTS

新しいパナメーラです。
個人的には911のスタイリングのほうが好きかなぁ。


911カレラS

911カレラS

やっぱりポルシェは911でしょう!


残りの輸入車は後日アップします。

それでは今日はこの辺で。
nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 8

inkyo

こんばんは。

 現行ポロ、車体が大きくなり、ゴルフでなくても十分な大きさになりました。

 5ドアA1は日本でも売れそうな予感がします。
by inkyo (2011-12-07 22:12) 

Tom

つくづく2年前とは違うな~、と感じます。
さらにドイツ車といえば2005年にはオペルブースもあって、カブリオレのアストラが鎮座されていたのを思い出します。

私も出発の日が近づいてきましたが、見落としのないようしっかり見てこようと思います。一緒に行けなくなったTTさんの分も・・・。
by Tom (2011-12-07 22:40) 

CCDJ

私も日曜に行ってきました。
VWはクルマ以外のコンパニオンの撮影が
すごかったです。。。
by CCDJ (2011-12-07 23:52) 

トッピー

どうも、ご隠居さん。

ポロはゴルフIIIくらいに立派になりましたね。
余裕はゴルフのほうがあるんでしょうけど
2~3人で使うならポロでも十分でしょう。
A1も5ドアが出て人気が上がる気がします。
by トッピー (2011-12-08 19:19) 

トッピー

どうも、Tomさん。

2年前はかなりスケールが小さかったみたいですけど
今年は大丈夫ですよ(^^)
でもイタ車・スウェーデン車がないのが残念でした。

TTさんが行けなくなったそうなので
TTさんの分まで楽しんでください!
by トッピー (2011-12-08 19:21) 

トッピー

どうも、CCDJさん。

日曜日にいらしてたんですか~
気がつきませんでした!
広いから仕方ないかもしれませんが、お会いできればよかったですね。

>コンパニオンの撮影がすごかったです

そういえばVWのお姉さんはレベルが高かった気がしますね(〃 ̄▼ ̄〃)
by トッピー (2011-12-08 19:24) 

またじ

ここんにちは。
私の場合、そもそもOPELとの最初の出会いは94年のモーターショーでした。Fアスワゴンに一目惚れし、ブースの二階で即商談、となり、買っちゃいました。その後もOPEL一筋です。やっぱり撤退さみしいですね・・・
by またじ (2011-12-09 08:14) 

トッピー

どうも、またじさん。

モーターショーで即決購入ってかっこいいですね~
Jアスやインシグニアが見れたらなぁって思います。
もう買うことができない今となっては
いっそヨーロッパでVWを抜くくらいのブランドになってもらいたいです!
by トッピー (2011-12-09 18:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。