SSブログ

東京モーターショー2011【日本車】 [クルマ]

東京モーターショー2011の日本車をざっとアップしてみます。
車両の画像はクリックすると大きくなります。

【トヨタ】

86(ハチロク)
86(ハチロク)

86(ハチロク)は、すごい人だかりでした!
午前中に見にいったのですが、一旦断念して夕方に再度見にいきました。
それでもまだ多かったですけどね。
一体どれくらい売れるか見ものですね。


アクア

AQUA

まあまあ良くできていました。くらいしか書くことがありません(^^;

トヨタブースにはドラえもん関連の展示物がたくさんあって子供にも大好評?

どこでもドア

ちなみにトヨタはカタログ類を一切配布していませんでした。
ケチんぼ・・・



【レクサス】

GS450H

GS450H

噂のスピンドルグリルは思ったよりカッコよかったです。
でもサイドやリアがちょっと平板な印象を受けました。



【日産】


ESFLOW

ESFLOW

次期Z(?)と噂されるESFLOWです。
実際にどれくらい面影が残るかはわかりませんが、あまり好みのスタイリングではないです。


TOWNPOD

TOWNPOD

カピバラを車にしてみました的なコンセプトカーTOWNPODです。
周りの人からも「カピバラ」という声があがっていました。



【ホンダ】


AC-X

AC-X

プラグインハイブリッドのAC-Xです。
スポーツカーではないとのこと。


EV-STER

EV-STER

次期ビート(?)と噂されるEV-STERです。
電気自動車ということなので軽自動車規格ではない?
ステアリングが円形ではないのが特徴的です。



【三菱】

ミラージュ

ミラージュ

新型ミラージュです。
昔のほうがカッコよかったと思ってしまうのはイケナイコトカイ?

PX-MiEV II

PX-MiEV II

こっちのほうが見たかったんですが、人が多くてまともな写真が撮れませんでした。
不振の三菱の救世主になるかな~?



【スバル】

BRZ

BRZ

スバル版86(ハチロク)です。
こっちも人が多くてまともな写真が撮れませんでした。
ところで読み方はビーアールゼット?ビーアールジー?


インプレッサ

インプレッサ

なかなか良いスタイリングなんですが、
グリルがもうちょっとカッコいいといいなぁ。


次世代コンセプトカー

次世代コンセプトカー

かっこいいんですけど、最近のアウディっぽい?



【マツダ】

CX-5

tms2011_jp06.jpg

フルSKYACTIVEのCX-5です。
実際に見るとそれほど押しの強さはないんですが、
所有するぶんにはこれくらいで丁度いいのかも?


マツダ靭(SHINARI)

マツダ靭(SHINARI)

これは以前からあったコンセプトカーですが、
初めて生で見てボディの面がドイツ車なみの力強さを感じました。
他の国産車よりもワンランク上に思えました。


マツダ雄(TAKERI)

マツダ雄(TAKERI)

SHINARIとこの2車は、多くの人から注目されてました。
次期アテンザ、このカタチで出るかな~?



【スズキ】

スイフトスポーツ

スイフトスポーツ

スイフトスポーツもモデルチェンジしましたね。
もう1台メタリックブルーのスイスポがあって、そっちは中に座れるので座ってみました。
クラッチが軽くて扱いやすかったです。


REGINA

REGINA

コンセプトカーです。
フロントが絶壁なのにスズキいわく空力がかなり良いそうです。



【ダイハツ】

D-X(ディークロス)

D-X(ディークロス)

次期コペンらしいですが、軽自動車規格よりも大きく感じました。
どこまで再現されて発売されるか注目ですね。


次回は輸入車をアップします。

それでは今日はこの辺で。
nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 6

matsu

FT86&BRZ はたしていくらで販売するんでしょうか?若者のスポーツカー離れを食い止める車?確かタイヤが18&19インチくらいでしたよね!こんなタイヤ若者がおいそれと4本交換できる値段ではないと思いますが・・・私は以前AE86トレノ2Drに乗ってましたが14インチで充分な車でした!パーツも安かったし!すべてを安くしてあげないと売れないと思いますけどね・・・

最近のマツダはいい車造りますね!デザインもコンセプトもパッケージもいい感じです!スカイアクティブディーゼルが楽しみですね!

明日モーターショウ行ってきます!
by matsu (2011-12-06 22:49) 

TT

トッピーさん、こんにちは。

私、残念ながら東京モーターショーへは行けなくなってしまいまして...。
たくさんの写真を見せてくださ~い!!
by TT (2011-12-07 11:15) 

トッピー

どうも、matsuさん。

価格は200万円台みたいですね。
大径タイヤだと維持費がかかりますから、若者には厳しいですね。
無理して車を買うという時代の雰囲気でもないですし・・・
名前だけで無くサイズもトレノ並みにしてほしかったですよね。

MAZDA、いいですよね。
デミオを降りた僕が言うのもなんですが(^^;

それではモーターショー楽しんできてください(^^)/
by トッピー (2011-12-07 18:58) 

トッピー

どうも、TTさん。

あれ、行けなくなったんですか?
Tomさんと行かれると思ってました。

それでは何とか頑張ってアップします(^^)ゞ
by トッピー (2011-12-07 19:00) 

inkyo

こんばんは。

 初期モデルのミラージュは好きな車でした。

 ぽっちゃり、メタボ気味のスタイルが多く見られます。
by inkyo (2011-12-07 22:09) 

トッピー

どうも、ご隠居さん。

昔のミラージュはよかったですよね。

安全性の課題もあるのでしょうけれど、ボディの拡大はもう少し控えめにしてほしいです。
これは輸入車もですけど。
by トッピー (2011-12-08 18:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。