SSブログ

エンジンルームのケーブル被覆交換 [ラグナ]


なにぶん輸入車&中古車なので

健康状態を診るべく毎週ボンネットを開けてチェックしてます。


すると発見。

f:id:toppy-a-gogo:20110327175729j:image

被覆がボロボロ・・・


精神衛生上よくないので、さっそくヤフオクで車用のコルゲートチューブGET。

f:id:toppy-a-gogo:20110327175835j:image


適当な長さに切って交換。

f:id:toppy-a-gogo:20110327175934j:image

きれいになりました。


面倒みるからまだまだ頑張ってくれ!ラグナ君!

それでは今日はこの辺で。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

yham

どもm(__)m EU車の樹脂やゴム部品の耐久性は...ですネ~(^^;<br>手をかければ愛着も増す?のでかわいがってあげて下さい(^^)
by yham (2011-03-28 20:33) 

トッピー

どうも、yhamさん。<br><br>おっしゃるとおり、耐久性は日本に及びませんよね。<br>ヨーロッパの人は自分でメンテする習慣があるようなので<br>そこは真似したいですね。<br><br>要らぬ出費が出ないよう今後も気をつけたいです!
by トッピー (2011-03-28 21:56) 

inkyo

こんにちは。<br><br>経年変化で部品の劣化はある程度仕方ありませんね。<br><br>そのメンテもまた楽しいことですが。
by inkyo (2011-04-02 13:44) 

トッピー

どうも、御隠居さん。<br><br>やはり日本の品質は高いことが分かります。<br><br>自分の車だから自分できちんとチェックしていきたいと思います。
by トッピー (2011-04-03 13:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。