SSブログ

トッピーのゾッとする話 (◎_◎;) [クルマ]


去年終わりごろのことです。

実は、「もう一度Hアスに乗りたい」と思い始めていました。

突然の事故で降りざるを得なくなりましたが、

10年乗ると思っていた車と突然別れることになり、

自分の中で不完全燃焼だったものが大きな炎をあげたかのように無性に乗りたくなりました。


そして昨年11月頃に、県内のある輸入車ディーラーでHアスワゴンの中古を発見しました!

7UPではありませんが、昔から営業していたディーラーなのでアポを取り試乗に行きました。


さて当日、ディーラーに行き、Hアスワゴンと対面。

試乗の前にまずボディチェックということで全体を目視したり

室内やドアの開閉、荷室のチェックをした後、

ボンネットを開けてもらい、エンジンルームをチェック。


ふと、中古なのでバッテリーがへたってるかも…と思ったのです。

Hアスオーナーならお分かりでしょうが、バッテリーは専用カバーで覆われています。

カバーのボタンをはずし、ペロッとめくったその瞬間です。

僕の目に予想だにしないものが飛び込んできました!



↓それがこちら↓

f:id:toppy-a-gogo:20101123123424j:image:w20

※画像をクリックすると拡大したものが見れます

グロ画像ではありませんが気持ちの良いものではありませんのでご了承の上ご覧ください

見たくない人は下に進んでください。写真の内容が分かります。







































はい。なんとネズミの死骸があったのです!

僕も見た直後の0.1秒くらいはこれが何なのか理解するのに間があったと思います(^^;

とにかく写メしてカバーを元に戻しました。


このことは対応してくれた営業さんには言わず、何事もなかったように試乗しました。

Hアス自体はドイツ車らしい重厚かつフラットな乗り味で良いと思いましたが

結局、契約はしませんでした(なんかケーブルとかがかじられてそうで・・・)。


この事件以後、僕の中にある思いが湧き上がってきたのですが

それはまた今度書きたいと思います。


それでは今日はこの辺で。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。