SSブログ

ガソリン補給 [ダイアリー]


被災者のみなさま、心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。


報道によると、スーパーなどで商品が棚から消えたり

GSに車の列ができるというエリアもあるそうですが、

当方の住む県は中国地方ということもあり、そういった混乱は見られません。


今日、ラグナのガソリンが減っていたので給油してきましたが、

いつもどおりのGSでした。

f:id:toppy-a-gogo:20110319200523j:image


ラグナは70Lのタンク容量があります。

燃費はだいたい6km/Lを少し超えるくらいでしょうか。

これは購入前から予想していた値に近いんですが、やはりかなりの大食いです。

でも後悔なんてしていませんよ!

デミオから乗り換えて約2カ月、すっかり馴染んできました。


それでは今日はこの辺で。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

inkyo

こんばんは。<br><br>>6km/Lを少し超える・・このくらい覚悟しないと乗れませんね。<br><br>こちらはGSの前に1?以上給油待ちの車が並び、給油までに2時間近くかかるそうです。<br><br>まだ15Lほど入っているので車に乗らず、近くのSCまで徒歩で買い物に行ってますが、牛乳やパンが売り切れ、被災地でもないのにおかしな世の中になっています。<br><br>早くもとの生活に戻るよう祈るだけです。<br><br>計画停電は地域の一部が幸いしたのか、まだ停電は経験していませんが、いつ停電になっても言いようにローソクや懐中電灯などは用意しました。
by inkyo (2011-03-19 20:34) 

inkyo

?はキロメートルです。
by inkyo (2011-03-19 20:36) 

トッピー

どうも、御隠居さん。<br><br>やはりそちらは報道通りの状況なのですね。<br>おっしゃる通り、被災地でもないのにモノが売り切れるのは変だと思います。<br>停電で信号や電車にも影響があるので大変だと思います。
by トッピー (2011-03-20 11:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。