SSブログ

僕はあのとき東京にいた [ダイアリー]


東日本大地震で大変な状況になっていますが、

あの日、僕はなんと東京に出張に行っていました。


なんともすごいタイミングで行ったものですが

揺れを感じ、これはちょっと普通じゃないぞということでみんな建物から出ました。

そして周辺のお店や住宅の中にいた人も外に出てきました。

揺れは1分以上続いた気がします。

10年前の鳥取の地震で体験した揺れよりも長い時間でした。

いやはや怖かったです。


しかも、余震が数回あってその後も2回くらい外に出ることになりました。

ただ、その時点では大きい地震だったという程度の感覚しかありませんでした。

日帰りの予定だったので羽田に行き飛行機に乗って帰る気満々でしたが

テレビのニュースを見ると、とんでもない地震だったことが分かり驚きました。


ネットを見ると羽田からの飛行機が飛んでいないし、

東京の電車も全て運休だし、結局1泊することに・・・

その日の仕事でかなり疲れていたのですが夜も精神状態は穏やかでなく、

眠れても数回揺れがあったので、そのたびに目が覚めました。

なんとか土曜日に飛行機は飛びましたが、

体力・気力ともにへろへろになって帰ってきました。


大変な状況ですが、とにかく1人でも多くの人が無事であることを願うばかりです。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

TT

すごいタイミングでの東京でしたね。でもご無事で何よりです。<br>そして、大混乱の中でも何とかご帰宅できたようでよかったです。<br><br>私も多くの皆様のご無事を祈っております。
by TT (2011-03-15 11:31) 

yham

どもm(__)m yhamです。<br>上京時に地震遭遇で大変でしたね。<br>四国生活の開始は忘れる事が出来ない日になりそうです。<br>ただただ現地の皆さんの無事を願うばかりです。
by yham (2011-03-15 18:28) 

inkyo

こんにちは。<br><br>大変な目に遭いましたね。<br><br>こちらは、そのとき福岡に。<br><br>地震発生から夜9時頃まで電話が通じず心配でしたが、ピッピとかみさんは無事でした。<br><br>何が起きるかわかりません。<br><br>計画停電に協力するくらいしかありません。
by inkyo (2011-03-17 17:41) 

トッピー

どうも、TTさん。<br><br>すごいタイミングで東京に行ってしまいました!<br>自分でもびっくりしました。<br>宮城や岩手はさらに大きな地震だったわけですから<br>現地の人はすごい恐怖だったと思います。<br>実際にその地震の揺れを体験すると、他人事とは思えません。
by トッピー (2011-03-18 22:36) 

トッピー

どうも、yhamさん。<br><br>揺れがあったときは、さすがに怖かったです。<br>状況を報道で見るとこんな悲惨なことが起きるなんて・・・という気持ちになります。
by トッピー (2011-03-18 22:39) 

トッピー

どうも、御隠居さん。<br><br>計画停電の影響はどうでしょうか?<br>報道で見る限り、実施されたりされなかったりで<br>分かりにくいように感じます。<br><br>まあ被災地の方の苦労に比べれば大事ではないのでしょうが、<br>信号が点灯しないというのは怖いですよね。
by トッピー (2011-03-18 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。