SSブログ

リコール作業予約 [ルーテシア]

【告知】11月17日(土)正午より福知山オフです【告知】

リコールの作業予約をしたのですが、なんと1週間入庫となるようです。エンジンを降ろして行う必要があるからだそうで結構大変そう。。当然、代車を出してもらうことになり、軽の日産ルークスを用意してもらいました。

話は変わって、我がルーテのスパークプラグをebay UKでポチりました。

NGKスパークプラグ「ILKAR7F7G」

ネットの適合表で調べたのですが、ヒットしたのがNGKのイリジウムプラグ「ILKAR7F7G」です。ただ、どうも日本では流通していないようで、eBayで探して見つけました。出品者ページの適合表にも合致していましたし、リンク先のイギリスのNGKサイトのパーツ検索でもヒットしたので間違いないでしょう。価格は多分¥7,500くらいかと。

納車以降、スパークプラグは替えたことがなく、走行距離が少なめとはいえ、丸5年が近づいている我がルーテ。1回目の車検ではプラグの異常はなかったのですが、そろそろ交換したほうがよいと思い購入しました。リコール作業のときについでにやってもらいます。

それでは今日はこの辺で。

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 4

inkyo

 こんにちは。

 トランスミッションに関わるパーツの不具合とのことなので、エンジンを下ろして、結構大事の作業ですね。プラグの交換も一緒に。車のためには良いですね。

by inkyo (2018-09-29 13:06) 

トッピー

どうも、ご隠居さん。

そうなんです。かなり大がかりです。
今ついている純正プラグがどれくらい消耗しているのかも興味があります。
by トッピー (2018-09-29 14:58) 

TT

こんばんは。

エンジンを降ろすとはリコールでも大事ですね!」
ルノーディーラーさんは、残業の毎日でしょうか。

しかし代車はやはり日産車なんですね...。
by TT (2018-10-02 01:21) 

トッピー

どうも、TTさん。

そうなんですよねー
思っても見ませんでした。
代車はメガーヌも可能だったんですが、若干タバコ臭があると言われたので選びませんでした。日産車でもいいんですが普通車が選べたらなと思います。
by トッピー (2018-10-06 06:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。