SSブログ

取り付け完了 [ルーテシア]

前回の記事でお見せしたコイツは何かというと


ハイ、取りつけました!
doortrim



何がどこに取りついたか分からないという人はいないと思います。





が、念のためクローズアップしておきますね。
doortrim

doortrim

doortrim


そうです、ドア下部にクロームトリムを取り付けたのです。

トッピーのゼンは初期ロットのため、このトリムが装備されていないのです。発売から1~2年くらい経ってからゼンも標準装備となりましたがね(._.)


doortrim
届くまでは両面テープで取り付けかと思っていましたが、裏面にはゲル状の粘着物質が貼られていて、これにより黒いトリムに密着しています。

トッピーが購入したこのトリムはeBay UKで9000円くらいでした(ポンド/円のレートで変動はしますが)。「clio4 chrome door」とかで検索すればヒットします。色んな出品者から出ているのですが、どの出品者も同じパーツを売っているのかそれとも違うパーツなのかまでは分かりませんでした。

サイドビューが少し寂しいという気持ちをずっと抱えていましたが、これで解消されました。気になるのはこのパーツは純正とどこが違うのかというところです。機会があれば標準装備のルーテと見比べてみたいですね。

ちなみに在りし日の我がルーテです。
lutecia
やはりちょっとサイドが寂しいかな?

それでは今日はこの辺で。

nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 8

inkyo

 おはようございます。
 ドアトリムだったんですね。保護にも役立ち、ボディが引き締まって見え、印象ががらっと変わりました。
by inkyo (2018-03-10 08:38) 

inuapo

トッピーさんこんにちは。
同じ初期ゼンの私も欲しいなぁ〜とずっと思ってましたが、やっぱりあると良いですね!(^^)
"2012up Renault CLIO 4 HB Chrome Side Door Streamer 4pcs 〜〜"ってのがそうでしょうかね!?すると送料含めて大体それくらいの価格でしょうか。
by inuapo (2018-03-10 10:39) 

トッピー

どうも、ご隠居さん。

実は取り付けた直後はあまり変わったという実感はありませんでした。
4年もトリムなしの姿を見ていたからかもしれません。
でも、今は取りついている姿を見ていいなと思えるようになりました。
by トッピー (2018-03-10 18:29) 

トッピー

どうも、いぬあぽさん。

ぜひ取りつけてみてください!
出品者ごとに商品タイトルが違いますが、そのタイトルなら同じ商品だと思いますよ。
私が買ったのよりも半値くらいで売っている出品者もいましたが、パッチモンの不安があったのでまずまずの価格帯のものから選びました。
by トッピー (2018-03-10 18:36) 

Tom

さらにオシャレになりましたね(^○^)
次回お会いした時にじっくり見させていただきます!
ちなみに私も、車内のある部分が大きく変化しました。
by Tom (2018-03-12 00:09) 

トッピー

どうも、Tomさん。

ありがとうございます(^0^)
Tomさんも何か手を加えられたのですね。
車内ですか。トヨタbB的なイルミネーションでしょうか?( *´艸`)
それともシートかなぁ。
拝見できる日を楽しみにしています。
by トッピー (2018-03-12 21:17) 

TT

こんばんは。

さりげないアクセント、良いですね〜!
e-bayやアリは手を出したことありませんが、色々なパーツが見つかりそうですね!
by TT (2018-03-12 23:44) 

トッピー

どうも、TTさん。

ありがとうございます(^0^)
他にもいくつか興味のあるパーツはあるので、いつかポチってしまうかもしれません。
ゴルフ向けパーツもあると思うのですが、ゴルフくらいメジャーな車だと日本でも豊富にあるのでeBayを使うことはないかもしれませんね。
by トッピー (2018-03-13 21:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

キーレス電池交換タイヤがパンク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。