SSブログ

BOSCHのAGMバッテリーに交換 [ルーテシア]

1年点検時にバッテリー交換を勧められたのですが、ディーラーで買うとかなり高いのでバッテリー自体はネットでポチりました。ボッシュの欧州車用AGMバッテリーBLA-70-L3です。ディーラーで買うと4万以上しますが、ネットなら@21,000くらいで買えます。赤いハンドルが結構かっこいいです。

bosch agmbattery

交換はディーラーにお願いしました。工賃は@1,750です。エンジンをかけた時やオーディオなどで特に違いは感じられず…(^-^;)

でもこれで突然死の不安からは解放されました。
また4年くらいがんばってもらいます。

それでは今日はこの辺で。

nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 9

inkyo

 おはようございます。
ディーラーなどで交換すると値段もかなり高くなりますがネットなど利用すれば格安で購入でき、ずいぶん便利になりました。電子部品など多いので取り付けはディーラーで、当分心配なさそうです。
by inkyo (2018-01-20 11:19) 

トッピー

どうも、ご隠居さん。

ディーラーだとどうしても高いですよね。
個人でもパーツを買えることはいい時代だ.になったと思います。
当分はバッテリー上がりの心配はなくなりました(ノ∀`*)
by トッピー (2018-01-20 21:02) 

TT

こんばんは。

最近のバッテリー(AGMやEFB)は高いですよね。
先日、フィットのバッテリー交換をしましたが工賃込みで6980円。
国産コンパクトは維持が楽です...。
by TT (2018-01-27 02:01) 

トッピー

どうも、TTさん。

パナのカオスなら2万以下なんですけどねえ。
替えたことの違いが分からないので
ボッシュは割高感がありますね(`・ω・´)
長持ちしてくれるといいのですが。
フィットは1/3で交換できちゃうんですね!
そこに関しては素直にうらやましいです(*´Д`)
by トッピー (2018-01-27 11:05) 

inuapo

トッピーさん、こんにちは。
参考にさせて頂き、同じものを丁度ポチろうとしている所です笑
僕のzenも以下で書かれてたものと同じでした。初期ゼンは皆そうなんですかね(^^)
http://toppy-a-gogo.blog.so-net.ne.jp/2017-08-11
by inuapo (2018-05-03 12:19) 

たにやん

はじめまして!
"和歌山のたにやん"と申します。

突然すみません。
教えていただきたいことがあり、コメントに記入させていただいています。

2013年11月からルーテシア4に乗っていて、早いもので購入してから5年がたち、ルーテシアを購入した和歌山のルノーのディーラーに、5年めの車検に出しているところです。
5年間バッテリーを交換していなかったので、バッテリーを持ち込み、交換をしてもらえないか相談したところ、「純正品以外はやっていません。」と断られました。
トッピーさんは、ディーラーで交換してもらったとのこと。
ルノーのディーラーでしょうか?
もしよろしければ、どこのディーラーか教えていただけませんでしょうか?

純正品は65,000円と言われています。
ちなみに今乗っているバッテリーは、VARTAのL3 VRLA 70ah 760A(EN)です。同じメーカーの同じ性能のものはネットでも購入できるようで、2万数千円。
金額が違いすぎるので、なんとかならならいものか、悩んでいます。

よろしくお願いします。


by たにやん (2018-11-19 01:01) 

トッピー

いぬあぽさん、コメント遅くなり申し訳ありません。
その後、バッテリー交換されたとのことで何よりです。
ディーラーはもう少し安くしてほしいですねえ。
by トッピー (2018-12-02 08:05) 

トッピー

はじめまして、たにやんさん!
コメント遅くなり申し訳ありません。

トッピーはルノー岡山にお世話になっていますが、
和歌山は断られてしまうんですね(*´Д`)

あと、純正が65,000円もするのに驚きです。
ちょっと高すぎると思います。
もしかしたら日産ディーラーに持ちこめば対応してくれるかもしれませんので、聞くだけ聞いてみるのも手かと思います。あとは、ガソリンスタンドでしょうか。

うまくいくことを願っております。
今後も当ブログをよろしくお願いします!
by トッピー (2018-12-02 08:11) 

和歌山のたにやん

トッピーさん、お返事ありがとうございます。
他にもいろいろ調べてみたら、輸入車のバッテリー交換をやってくれる会社もあるようですね。
持込交換を断られるのは和歌山だけ!?
まずは、大阪のルノーのディーラーとか、近いとことからあたってみます。

by 和歌山のたにやん (2018-12-09 18:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。