SSブログ

オイル&フィルター交換 [ルーテシア]

忙しくはありますが、年2回のオイル交換は決め事ですのでディーラーに行ってきました!フィルターも替えたのですが、割引券やらフィルター無料キャンペーンやらで¥8,440とお安く済みました。

lutecia_RS_Trophy

さて、ディーラーにルーテRSトロフィーが展示されていました。タイヤはミシュランのPilot Super Sportsでした。実はこのタイヤの存在は知らなかったのですが、レースなどの過酷な状況でもハイレベルな走りを可能にしたスポーツ用プレミアムタイヤなんですね。これが標準タイヤとなると、乗る前から実力がうかがえます。

lutecia_RS_Trophy

Tomさんの選択肢がまたひとつ増えてしまいましたね(ニッコリ)

オイル交換後も特に走りに変化は感じなかったのは、交換前の走行が高速ペースで流したことが多かったからでしょうかね?次回は来年の夏前に交換しようと思います。

それでは今日はこの辺で。

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 4

inkyo

こんばんは。

 欧州車を扱うディーラーの特徴でしょうか、いろんなサービスがついて良いです。トヨタ車さっぱりです。

 高性能車にはそれに見合った靴が必要ですね。
by inkyo (2015-12-13 19:09) 

Tom

確かにTROPHYロゴ入りのエアインテークブレードと、カーボン付のチタンマフラーがカッコ良いですね。
私はBS派ですが(ニヤリ)

ただ私はもうジジイなので、次のクルマに速さは求めないことにしました。
今はとある輸入車で商談中ですが、Hアスをもう一度車検にという気持ちもあり迷ってます。

by Tom (2015-12-13 21:47) 

トッピー

どうも、ご隠居さん。

割引は素直にうれしいですね。
トヨタも色々やってそうなイメージがありますが、そうでもないのでしょうか。
タイヤは純正が一番バランスが取れていると思うので、やはり生粋のスペシャルカーなのだなぁと思いました。
by トッピー (2015-12-14 18:49) 

トッピー

どうも、Tomさん。

そうでした、アンチミシュランでしたねm(_ _)m
しかし、すでに輸入車を商談中とは知りませんでした!
やはりこの前コメントにあがった500Xなのでしょうか~
それともHアス継続か、続報お待ちしています(^^)
by トッピー (2015-12-14 18:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。