SSブログ

BAL ツインシリンダー高圧フットポンプ [ラグナ]

BAL ツインシリンダー高圧フットポンプ

タイヤの空気圧をきちんと管理したいと思い、

BALのツインシリンダー高圧フットポンプを買いました!


BAL ツインシリンダー高圧フットポンプ

バルブをつなげて足でシュポシュポ踏むだけというお手軽さ。


BAL ツインシリンダー高圧フットポンプ

ちなみにラグナ(3リッター)は前輪2.7、後輪2.2が指定空気圧ですが

前輪は目盛りに合わせて2.8まで入れるようにしてます。


今まで空気圧はGSでやってもらっていましたが、

夜遅い時間だと店員さんいないんですよね~(^^;

これで時間や場所関係なく適正空気圧をキープできます。


それでは今日はこの辺で。



[PR]【楽天市場】BAL 高圧フットポンプ ツインシリンダー 【自動車、バイク、自転車、ボールにも】

nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 8

inkyo

おはようございます。

高速など乗る前にチェックしていますが、とっさのとき便利ですね。

ちなみに、自転車もOK?
by inkyo (2011-06-18 10:45) 

トッピー

どうも、御隠居さん。

はい。自転車もいけますよ!

買ったのはツインですが、シングルタイプもあるようです。
by トッピー (2011-06-18 10:56) 

ball

私も電動式をトランクに積んでいますが、殆んどセルフスタンドを利用しています。
で、翌朝にゲージでチェックして、必要に応じて減圧しています。
電動は楽チンなのですが、遅い上に煩いんですよね...。

by ball (2011-06-24 10:07) 

トッピー

どうも、ballさん。

僕もトランクに常備してます。
重量がある車なので今までよりも
空気圧をまめにチェックした方がよいと思って買ったんですが
電動式があるんですね。知りませんでした(^^;

by トッピー (2011-06-25 18:12) 

タケシロウ

厳密に測るのであれば空気圧計は別に用意したほうが良いでしょう。
というか、空気圧計はプロ仕様のモノ以外の精度は???です。
軽く0.2kぐらいの誤差はでますよ。
by タケシロウ (2011-06-26 14:56) 

トッピー

どうも、タケシロウさん。

>厳密に測るのであれば・・・
>というか、空気圧計は・・・

なるほど。勉強になります。(^^)
余裕があれば追加で空気圧計を買ってみたいと思います。
by トッピー (2011-06-26 20:39) 

matsu

ちなみにご存知かもしれませんがラグナV6の場合指定タイヤがXL(エクストラロード)でLI 94指定で耐荷重が270kpaで635kgになっています。このXLは国産タイヤにはあまりなく205/55/16サイズでは89〜91が普通です。このタイヤはXLのように強化してないので最大で250kpaしか入れることができません。それ以上入れるとタイヤが変形し異常摩耗やふらつき、制動距離がのびるなどの弊害が出てきます。ご注意あれ!
XLはミシュランなどはありますが高いので私はサマータイヤはROADSTONE(NEXEN)のN7000のXL、スタッドレスはSONAR(NANKANG)のPF-1の4XLでどちらもミシュラン1本分の値段で4本履けます!どちらも2年目ですがまったく問題なく使っています。
ご参考に!
by matsu (2011-11-17 13:20) 

トッピー

どうも、matsuさん。

今履いているのはミシュランのエナジーセイバーなんですが
調べてみるとXLの仕様ではありませんでした。
いつも2.8くらいにしていますので、良くないんでしょうね(^^;

教えていただいたNEXENも調べてみました。
確かに安いですね~。
次に履き替えるときは候補にさせていただきます。
ありがとうございました。
by トッピー (2011-11-17 20:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。