マイ ラグナ [ラグナ]
ブログ引っ越し後、仕事が忙しくなり全然更新できませんでした(^^;
とりあえず自分のラグナII(GH-GL7X)を簡単にご紹介しときます。
エンジンはV6の3リッター。
トランスミッションは5AT(マニュアルモード付き)で、信頼のアイシン製です。
アイシン製というのはポイントでしたね。
ボディはセダンですが、ハッチバックタイプの5ドアです。
シートは革で、色は薄いグレーです。
黒色だと夏場キツそうなので、淡い色で良いんじゃないでしょうか。
あとDVDナビと10連CDチェンジャー(荷室)が付いています。
ナビは要らなかったのですが、中古なので受け入れざるをえないところですね。
ヘッドライトはキセノンです!フロントフォグもついてます。
ホイールは純正16インチでタイヤサイズは205/55R16、
現在はミシュランのエナジーセイバーを履いています。
あと、走行距離は8万km超え…(^^;
こ~んな感じのマイラグナですが、はてさてどうなるでしょうか?
それでは今日はこの辺で。
2011-02-26 16:09
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コメント(6)
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乗替&ブログ移転おめでとうございます(^^)<br><br>ラグナ良いですね。試乗と代車で数百キロ運転したことがありますが、フレンチサルーンらしいしなやかでフラットな乗り心地だったと記憶しております。<br><br>エンジン自体のメンテナンスは2Lの方が遥かに安く付きますが、DPOの信頼性は???ですので3Lというのは頷けます。ただご承知かと思いますが、フレンチV6はメンテ代が…。タイベルとウォーターポンプという消耗品交換で軽く25万円オーバーです。プジョーの品番で発注すれば部品代がかなり安くなるという裏技もありますがどうでしょうか?<br><br>とはいえ、ドイツ的乗り味が多くなったフランス車の中ではフレンチが味わえる数少ないクルマですので末永く乗れるといいですね。ではでは。
by タケシロウ (2011-02-27 09:32)
こんにちは。<br><br>V6・3リッターなら、登坂車線も全く苦になりませんね。<br><br>シートも疲れ知らずの印象、フレンチの味を堪能してください、
by inkyo (2011-02-27 17:27)
どうも、タケシロウさん。<br>コメントありがとうございます。<br><br>>しなやかでフラットな乗り心地だったと記憶しております。<br><br>はい。おっしゃるとおりで、Hアスとは違った柔らかな乗り味です。<br><br>タイベルとウォーターポンプは<br>前オーナーが6万kmのあたりで交換されているようで、<br>しばらくは楽観視しています。<br>ただ、経年劣化はありますのでどんなトラブルが出るか<br>デミオの頃とはちがう緊張感は少しありますが<br>トラブルも楽しむ(?)くらいの気持ちで待ち構えているつもりです(^^;<br><br>ところで今年もいつかオフ会をやりたいのですが、<br>メリーバ乗りのタケシロウさんにも<br>ぜひ参戦していただきたいですね。<br>オペリストの皆さんの注目の的になること間違いなしですよ(^^)
by トッピー (2011-02-27 18:30)
どうも、御隠居さん。<br><br>>V6・3リッターなら、登坂車線も全く苦になりませんね。<br><br>はい。重いボディですが、アクセル踏めばぐんと加速してくれます。<br>まだ高速道路は走れてませんので早く長距離を走りたいなぁと思う日々です。<br>でも忙しくてしばらくは無理っぽいです・・・
by トッピー (2011-02-27 18:34)
ニューカマー!!<br>おフランス製のおクルマのドライブフィールを是非是非レポお願いしま~す(o^^o)<br><br>私はまだオーバー2Lは未体験です。<br>トルクがあって乗りやすいんだろうな~と妄想に浸っています。<br>Gアスの2.2に乗ってみたい・・・。。。
by やっはん (2011-02-27 22:25)
どうも、やっはんさん。<br><br>>是非是非レポお願いしま~す<br><br>はい!了解です~。<br>でも仕事が忙しくて更新がスローになりそうですが(汗)<br><br>>トルクがあって乗りやすいんだろうな~と妄想に浸っています。<br><br>僕も初めてのオーバー2Lです。<br>トルクはあると思いますが、<br>重量もかなりあるので必要十分といった感じでしょうか。<br>ラグナは2リッター版もあるんですが、<br>3リッターじゃないと厳しいかもしれないです。
by トッピー (2011-03-01 21:39)