SSブログ

PAPAGO!のドラレコ「GoSafe M790S1」取付 [ルーテシア]

----------------------------------------------------------------------------
【告知】10月6日に姫路オフ会やります(詳しくはこちら
----------------------------------------------------------------------------

ここ数年、あおり運転の話題が多くなってきていますね。そのため、有事の証拠としてドライブレコーダーがかなり普及してきたわけですが、トッピーも我がルーテに導入することを決めました。

で、数あるドラレコの中から選んだのはコレ。

PAPAGO! m790s1

PAPAGO!というメーカーの「GoSafe M790S1」です。(公式サイトはこちら

ルームミラー型で前後カメラ、録画した映像の再生はデバイス上で行えます。そのあたりの詳細はトッピーが書くよりも公式ページやこちらの動画なんかが分かりやすいです。




我がルーテに取り付けるとこんな感じです。
m790s1_7.jpg

実際の映像を少しだけ載せますね。

m790s1_6.jpg

赤丸のボタンでフルスクリーン表示ができます。
上の動画は元の動画ファイルを圧縮ソフトで圧縮してファイルサイズを軽くしているので、実際の動画はもっときれいです。最後に見えてくる標識の地名も元の動画ファイルならちゃんと読めます。

惜しむらくは画面右上にルームミラーのベース部分が入り込んでいるところですね。まあ、多分支障はないと思いますが。

個人的な導入の決め手になったのは「バックカメラ機能」ですね。我がルーテはナビを付けていないので仮にバックカメラを付けてもカメラの映像を見ることができません。しかし、M790S1はバックランプにケーブルを接続することでバックカメラとしても使えるのです。

バックカメラ機能


リアカメラはリアウインドウの上側に付いています。
m790s1


これで、オフ会への準備は整いました(^◇^)

それでは今日はこの辺で。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。