SSブログ

eBayでワイパー購入 [ルーテシア]

先月、eBayでワイパーブレードを物色しており、激安の適合品を見つけたのでポチりました。その額、送料込みで£ 5.48(約960円)。あまりにも安すぎるので大丈夫かという不安もありましたが、まあ仮にダメでも1000円くらいだからいいかと思い落札。先日届きました。パッケージ箱に入っているということもなく、小汚い袋に梱包されて香港から届いた謎のワイパー。今ルーテについているものと比べると、少し長さが違いますね。


一番上と一番下がeBayで購入したワイパーです。


ゴムの形状も違います。

装着はできるのかと不安を抱えつつも、取り付けは問題なくできました。
しかし、ここにも違いが。


これは純正ワイパー。



こちらがeBayで購入したワイパーなんですが、ブレードの前後の向きが違います(汗)

一応作動させてみると特に動きは問題ありません。しかし、向きが違うのはなんだか落ち着かないですね。なぜ向きが違うのか?出品者が自作したワイパーを出品したが、向きを間違えて作ってしまったのかなぁ?

とりあえずコイツは非常用の予備ワイパーとして保管しておくことにします。
やはり安いのには理由がありますね~。これに懲りずにまたeBayで物色中ですので、買ったら記事にします(^^;

それでは今日はこの辺で。


nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。