SSブログ

タイヤはどれがいいのやら [ルーテシア]

気の早い話ですが、ルーテ4のタイヤを買い換えるとなったときにどんなタイヤが候補になりえるのかチェックしてみました。純正タイヤはコンチネンタルのContiEcoContact5(195/55R16)です。

調べた結果、めぼしいところでは以下のようなタイヤがありました。

●ピレリ
「CINTURATO P1」

●ブリヂストン
「ECOPIA EX20」、「POTENZA S001」、「REGNO GR-XT」

●ミシュラン
「ENERGY SAVER +」

●ダンロップ
「エナセーブ EC203」、「エナセーブ プレミアム」、「LE MANS 4」

●ヨコハマ
「BlueEarth」、「S-Drive」

●トーヨー
「ナノエナジー2」、「ナノエナジー3」、「PROXES T1R」


フランスのメーカーのミシュランから1種類しかないのは寂しいですね(><)。 エナジーセイバーはラグナで履いていたので良いタイヤであることは承知していますが、ラグナでパンクの件があったので少し躊躇します。

POTENZAとREGNOは少しルーテのキャラとは違いますし、ECOPIAも欧州車の足回りに合うか不安がありますので石橋は無いかなと。

ダンロップは履いたことがないので、一度トライしてみたい気持ちはあります。まあ当分先ですし、替えるときはタイヤ屋さんに色々聞いてから検討したいと思いますが。



なお純正のコンチは中々良いタイヤです。うるさくもなく、当たりのソフトな乗り心地で快適性も高いですし、ウェットでも不安はありません。もし変えるならもう少しスポーティなタイヤにしてみようかなという気はしますね。

それでは今日はこの辺で。

nice!(2)  コメント(25) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。