SSブログ

さようなら、ラグナ [ラグナ]

ラグナとの別れの日が目前となりました。

荷物を降ろしたりディーラーにてETCを外したりもらったりと、
着々と新しい車への移行が進んでおります。

少し前まではラグナを降りることへの寂しさはありましたが、さすがに乗り換えが間近に迫ってくると新しい車へのワクワク感も芽生えており、以前ほどの迷いは無くなりつつあります。

どうやらラグナについて書くのも本日が最後になりそうなので、最後にラグナの良いところ・悪いところを書いてみます。

【GOOD】
・異次元の乗り心地(ふんわり?ビシッ?どう表現すればいいか分かりません)
・広い室内空間(窮屈さがなくストレスフリー)
・疲れの少ないシート(腰にやさしいです)

【BAD】
・燃費(街乗りで6km/Lちょい)
・治らない持病(イグニッションコイルエラー、窓落ち等が毎年発生)
・高額なタイミングベルト交換(ウォポン含めると40万?)


乗り味・乗り心地は乗った人にしか分かってもらえないと思いますが、独特のしなやかさがありますね。ラグナの功罪として、良い乗り心地であるがゆえ他の車の乗り心地に厳しい採点になってしまうことが挙げられます。この車に慣れるとどうしても足回りやシートの良い車にこだわってしまいますね。

結局約3年の短期間でしたが、
なぜか今まで所有した車の中で一番濃いぃカーライフだった気がします。

別れは名残惜しいですが新しい車と新しいカーライフを歩んでいこうと思います。


さようなら、ラグナ!

laguna


それでは今日はこの辺で。

nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。