ラグナのメンテ・修理一覧(2013年) [ラグナ]
2013年のメンテ・修理はこんな感じです。
【1月】
【4月】
【5月】
【6月】
【7月】
【9月】
【費用合計】
@107,400
振り返ると2013年もそれなりにトラブルがありましたね~。
ちょっと懐かしくもあります(^^)
さて、3年にわたるラグナとの生活も終わりが近づいていますが、7年落ちのラテン車のわりには思ったほど酷いことにはならなかったな、という感じです。特にエアコン、足回り、ボディはノートラブルでした。ラグナの場合、故障はそれほど多くない(もちろん日本車よりは多い)けれど、パーツの価格や消耗サイクルが早いため、長期間維持するには結構お金がかかるなぁといったところでしょうか。タイベル交換やエンジンマウントとかかなり高額ですしね(^^;
もう少しトラブルなしでがんばってね、ラグナ君。
昨年末にメガーヌエステートオーナーのmatsuさんとプチオフしましたが、03年式ラグナと比べて質感はかなり上がっていますね。CセグのメガーヌとDセグのラグナがほぼ同じ寸法であることも時代の流れを感じました。
それでは今年はこの辺で。
【1月】
リアワイパー替えゴム交換@1,200
1年点検@31,000
【4月】
ポーレンフィルター交換 → フィルター代@2,700
【5月】
傷補修 → タッチアップペイントなど@2,500
【6月】
運転席ウインドウレギュレータ交換 → 中古レギュレータ+工賃@27,000
【7月】
イグニッションコイル不調のため交換 → イグニッションコイル代@15,000
【9月】
エンジンがかかりにくいためバッテリー交換 → バッテリー代@28,000
【費用合計】
@107,400
振り返ると2013年もそれなりにトラブルがありましたね~。
ちょっと懐かしくもあります(^^)
さて、3年にわたるラグナとの生活も終わりが近づいていますが、7年落ちのラテン車のわりには思ったほど酷いことにはならなかったな、という感じです。特にエアコン、足回り、ボディはノートラブルでした。ラグナの場合、故障はそれほど多くない(もちろん日本車よりは多い)けれど、パーツの価格や消耗サイクルが早いため、長期間維持するには結構お金がかかるなぁといったところでしょうか。タイベル交換やエンジンマウントとかかなり高額ですしね(^^;
もう少しトラブルなしでがんばってね、ラグナ君。
昨年末にメガーヌエステートオーナーのmatsuさんとプチオフしましたが、03年式ラグナと比べて質感はかなり上がっていますね。CセグのメガーヌとDセグのラグナがほぼ同じ寸法であることも時代の流れを感じました。
それでは今年はこの辺で。