SSブログ

窓復活! しかしイグニッションコイル不具合再発!? [ラグナ]

国内の某オークションで偶然ラグナの運転席ウインドウレギュレータが出品されていたのでGET。
送料合わせて¥13,000でした。

window regulator

ところが交換を翌日に控えた日の帰宅途中に
またもイグニッションコイル(IGC)の不具合が起きました!
信号待ちのアイドリング中に突然エンジンから大きめの振動が発生したかと思うと
あの警告灯が点滅し、アイドリングが不安定になりました。

走行してみると、やはり以前と同じでアクセル踏んでもエンジンがガクガクして50km/h出すのがやっと。
去年の11月に起きたIGC不調と同じです(T T)

その日は帰宅後、特に車には触れず。。。
ただ、翌日ウインドウレギュレータ交換のために
ディーラーに行こうとしてエンジンをかけると、なんと普通の状態に戻っていました(゚O゚;

とりあえずディーラーに行ってウインドウレギュレータ交換とIGCのチェックをお願いしました。
結果、窓は復活しまして、IGCは3番にエラーの跡が見られたが今は問題ない状態なので様子をみることに。

去年は4,5,6番のIGCを替えたので、1,2,3番もそろそろ交換時期?
なんだか最近色々不具合が起きます・・・

ちなみに6月9日の記事でレギュレータの修理明細を書きましたが
あれに載っているレギュレータは今回買った中古品とは別物だそうです。
別品番になっていて新しくなっているらしく、そのため変換コネクタが必要になってくるとか。

それでは今日はこの辺で。

nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。