東京モーターショー2011【仏車・英車】 [クルマ]
今日はフランス車とイギリス車をざっくりアップします。
車両の画像はクリックすると大きくなります。
【ルノー】
日本ではマイナーな存在ですが、結構ブースも広くて頑張ってましたね。
ウインドやメガーヌRSといったスポーツカーを展示していて走りの楽しさをアピールしていました。
Capture
コンセプトカーです。これでもかと流線型ですが、
今後このデザインエッセンスは取り入れていくみたいです。
【プジョー/シトロエン】
PSA(プジョー&シトロエン)はブースも小さく、あまり元気がなかったような。
プジョーは3008のハイブリッドがありましたが、他のブースにくらべると人は少なめでした。
プジョー508
初めて生で見た508です。
207以降のザクレロ顔よりは好きですが、ちょっと印象が薄いですかねぇ。
やっぱり306の頃が一番好きです。
シトロエンDS5
エクステリアはちょっとやり過ぎの気もしますが、508よりは好みです。
どんな人が買うのか興味ありますね。
【ジャガー】
ジャガーは3台を展示していました。
1台1台が濃いので3台でも十分お腹いっぱいです。
ジャガーXJ
一時停滞気味だったジャガーが最近はグッと魅力的になりましたね。
ドイツ車にはない色気があります。
XKR-S
ジャガーのスポーツカーです。
私の地元ではお目にかかることは無いでしょう(^^;
【ランドローバー】
ランドローバーは、イヴォークが見たかったので楽しみでした。
で、期待通りのカッコよさで大満足です。
レンジローバー イヴォーク
やはりイヴォークは注目の的でした。
いいですねえ。誰かトッピーに買ってください(^^;
ランドローバー ディスカバリー4
新型ランドローバーは従来の角ばったエクステリアでした。
どちらを選ぶかは個人の好みですね。
【ロータス】
ロータスはお触り&ステージ立入禁止の展示スタイルでした。
エヴォーラ S IPS
初めて生で見ました。
オーラが漂ってます。
エリーゼ S
こちらも初めてです。
きれいな流線型で、The スポーツカーって感じですね。
さてこんな感じの東京モーターショーでしたが
イタ車とスウェーデン車がでてなかったのが残念ですね。
あと、もう少し期間が長ければ混雑も分散されたのではないでしょうか。
でも、とても楽しめましたので満足です!
次回も行きたいと思います!
それでは今日はこの辺で。
車両の画像はクリックすると大きくなります。
【ルノー】
日本ではマイナーな存在ですが、結構ブースも広くて頑張ってましたね。
ウインドやメガーヌRSといったスポーツカーを展示していて走りの楽しさをアピールしていました。
Capture
コンセプトカーです。これでもかと流線型ですが、
今後このデザインエッセンスは取り入れていくみたいです。
【プジョー/シトロエン】
PSA(プジョー&シトロエン)はブースも小さく、あまり元気がなかったような。
プジョーは3008のハイブリッドがありましたが、他のブースにくらべると人は少なめでした。
プジョー508
初めて生で見た508です。
207以降のザクレロ顔よりは好きですが、ちょっと印象が薄いですかねぇ。
やっぱり306の頃が一番好きです。
シトロエンDS5
エクステリアはちょっとやり過ぎの気もしますが、508よりは好みです。
どんな人が買うのか興味ありますね。
【ジャガー】
ジャガーは3台を展示していました。
1台1台が濃いので3台でも十分お腹いっぱいです。
ジャガーXJ
一時停滞気味だったジャガーが最近はグッと魅力的になりましたね。
ドイツ車にはない色気があります。
XKR-S
ジャガーのスポーツカーです。
私の地元ではお目にかかることは無いでしょう(^^;
【ランドローバー】
ランドローバーは、イヴォークが見たかったので楽しみでした。
で、期待通りのカッコよさで大満足です。
レンジローバー イヴォーク
やはりイヴォークは注目の的でした。
いいですねえ。誰かトッピーに買ってください(^^;
ランドローバー ディスカバリー4
新型ランドローバーは従来の角ばったエクステリアでした。
どちらを選ぶかは個人の好みですね。
【ロータス】
ロータスはお触り&ステージ立入禁止の展示スタイルでした。
エヴォーラ S IPS
初めて生で見ました。
オーラが漂ってます。
エリーゼ S
こちらも初めてです。
きれいな流線型で、The スポーツカーって感じですね。
さてこんな感じの東京モーターショーでしたが
イタ車とスウェーデン車がでてなかったのが残念ですね。
あと、もう少し期間が長ければ混雑も分散されたのではないでしょうか。
でも、とても楽しめましたので満足です!
次回も行きたいと思います!
それでは今日はこの辺で。