SSブログ

ナショナルジオグラフィックチャンネル 世界の巨大工場 [ダイアリー]

ひかりTVで好きだったのは、「ナショナルジオグラフィックチャンネル」です。

ナショナルジオグラフィックチャンネル

その中でもクルマなどが取り上げられる「世界の巨大工場」シリーズが好きでした。

ナショナルジオグラフィックチャンネル 世界の巨大工場 

トッピーが見たときは「世界の巨大工場2」をやっていて
ランボ、フェラーリ、ポルシェ、アウディR8の回を見ることができました。

他には、ブガッティ・ヴェイロンを取り上げた
「ブガッティ:超高速スーパーカー」も見ることができました。

ヴェイロンのボディは前後2分割になっていて、
それを1本100ドルするボルト6本(だったと思いますが)で接続し組み立てると知って驚きました。
また、テストドライバーが時速400キロ超で走らせる映像は圧巻そのもの。
とてもトッピーは運転する自信はありません(汗)

で、共通するのは工場で働く人がそのクルマを組み立てることに
誇りを持って働いているってことですね。
やはりハイスペックなだけではクルマというプロダクトは不十分で、
人間が特別な感情を抱くか否か、そこがブランド力であり
他と一線を画す特別な存在になりえるか否かの分かれ目ですよね。

ちなみに、ヤフー提供のGyaO!で、
「世界の巨大工場2 アウディR8」が配信中です。
今月末までなのでお早めにチェック!
配信しているのはアウディだけなんですが、ランボやヴェイロンも配信してほしいです(^^)

ちなみに、このスーパー・ファクトリーシリーズはDVDも絶賛発売中です~

アウディ スーパー・ファクトリーのすべて ブガッティ スーパー・ファクトリーのすべて

それでは今日はこの辺で。
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。