SSブログ

クルマとの縁 [クルマ]


試乗後、ラグナを買うかどうか考えました。

特にグッとくるものはなかったけど、不満点もなかったので判断が難しかったですが、

最終的に自分の中で「縁」というものに背中を押されたといった感じでしょうか。


今までは欲しいクルマ・気に入ったクルマを選んで買ってきたわけですが、

一度くらい趣味嗜好から離れて、出会いを重んじてみるのも一興かなと思いました。


作家の天童荒太も、こんなことを言っています。


縁と呼ばれるものを大事に思っている。

自分の願いとか希望より、他者から与えられる言葉や機会、巡り合わせというものを、

恵まれた縁として、優先するようになった。


ラグナという日本ではHアス以上の希少車に出会ったことをポジティブに捉えると

自分にとってもフランス車・ルノー車は初めてだし、

フランス車も面白いかもという気持ちが湧きあがってきました。


まあ、故障率や維持費はデミオより確実にアップしますが、所詮はクルマ。

もう無理となったなら買い替えればいいんです。

長続きしなければ、それもまた縁だと思います。


故障や維持費も気にならないと言えば嘘になりますが、

それよりもラグナとの生活でどんな発見があるか、

このクルマとどこまで付きあっていけるかのほうが楽しみです。


f:id:toppy-a-gogo:20110508103421j:image


それでは今日はこの辺で。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。