SSブログ

リコール(外-3126) [ルーテシア]

某車のインプレを書こうと思っていたらリコール(外-3126)の案内がルノージャポンから届きました。

リコール(外-3126)

エンジン内部洗浄を行うようです。具体的には、ピストン上部と燃焼室、吸気バルブを洗浄し、エンジン制御プログラムの書き換えだそうです。作業時間は約6.6時間とのこと。

ちょうど来月終わりに車検で入庫するので、そのついでに対応してもらうことになりました。

それでは今日はこの辺で。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

TT

こんばんは。

ちょっと優しいリコールですね。
でもメーカー側が明確に保証の延長をうたってるのはありがたいですね!

乗り換え案が出ていたので、てっきり箱替えかと思ってましたが、継続車検とのことなのでルーテシアまだまだ大事に乗ってください。
by TT (2020-12-14 17:46) 

トッピー

どうも、TTさん。

対象となる台数がかなり多いのでディーラーは大変そうです。
実際にこの不具合で故障した車もあるようですよ。

乗り換えはしますが、まだ次の車が出そろってないので2年の検討期間が必要です(笑)
今度の車検がラストだと思うのですが、
乗り換えたい車がない状況は勘弁してほしいですね(´・ω・`)
by トッピー (2020-12-15 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。