SSブログ

ヘッドライトのリペア [ルーテシア]

とっくの昔に新年は明けましたが
新年一発目の記事が今頃になってしまい反省…((+_+))

近況というと我がルーテシアはトラブルなく頑張ってくれています。
しかし、コロナウイルスで世の中は大変な状況ですね(´・ω・`)
トッピーも外出をかなり減らしております。
一日も早い収束を望みます。

そんな中、いつものボディコートのメンテナンスを
いつものショップにお願いしたのですが、
今回は合わせてヘッドライトのリペアもお願いしました。

我がルーテも輸入車のヘッドライトによくある劣化に見舞われてこんな状態でした。
ヘッドライトのリペア前

しかし、今回リペアしたもらったところ、こうなりました。
ヘッドライトのリペア後

完全に新車の状態といえるまでにきれいになりました!
カー用品店のケミカルでここまできれいにできますか?と聞いたら
「無理です(笑)」との回答。
やはりショップとDIYの間には越えられない壁があるのだなと感じました。

あと、リアの樹脂バンパーが白っぽくなっていたのもリペアしてもらいました。
こちらはいずれまた白くなりそうですが、
とにかくまた気持ちよく乗ることができます。



それでは今日はこの辺で。

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 6

inkyo

こんにちは。

新型コロナウイルスの影響で週末など賑わいもなく、静かなようですがお元気そうで安心しました。

さすがプロ、ヘッドライトの曇りもきれいに取れました。

by inkyo (2020-04-05 14:34) 

トッピー

どうも、ご隠居さん。

ご無沙汰しており申し訳ありませんでした。
ブログ更新をなんとか元のペースに戻したいと思います( ;∀;)

やはりきれいな外観は気持ちいいですね。
by トッピー (2020-04-05 18:40) 

TT

ピカピカになって車も気分もスッキリですね!
ヘッドライトリペアは、ボーラとHアスで経験。2台それぞれ別の業者に依頼しましたが、業者の腕の差もあるように感じたので、どこまで維持出来ているか是非レポお願いします!
by TT (2020-04-19 17:00) 

トッピー

どうも、TTさん。

TTさんもリペア経験者でしたか。
今後いつから劣化が出始めるのか分かりませんが
たまにチェックしてみます。
まだまだ乗り続けますが、
なんにせよ最後のリペアになると思います(´・ω・`)
by トッピー (2020-04-20 22:38) 

キヨ

ご無沙汰です、スプ乗りのキヨです。嫁車のヘッドライトをDIY
で対応しました、やっぱりそれなりの結果ですね。今度は専門業者さんに
依頼しましょう。

ルノーエンブレムをみると、ベースグレードのサンクくに乗っていた懐かしさを感じます。
by キヨ (2020-04-27 16:51) 

トッピー

どうも、キヨさん。
スプラッシュのヘッドライトも曇ってきましたか。
DIYでもある程度はきれいになったんですね!
どこまでの仕上がりを求めるか、いくらまでお金をかけるかは
人それぞれ違ってきますが、トッピーの場合は税込み¥22,000と許容範囲だったので頼みました('◇')ゞ

by トッピー (2020-04-29 10:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。