SSブログ

車検のため入庫 [ルーテシア]

a110

新年あけましておめでとうございます。
今年も当ブログをどうぞよろしくお願いします!

a110

いきなりのアルピーヌですが、新年早々、車検のために我がルーテは入庫しました。
写真はディーラーで展示されていたアルピーヌです。
シブくてなかなか好きなボディカラーです。

a110_03.jpg

少し驚いたのはドアがかなり軽いことです。ボディーの96%はアルミだそうですので、それが軽さの理由なのでしょう。重量は1130kgとルーテよりも軽いんですね!

さて、車検の間の代車は先代メガーヌワゴンを貸していただきました。

meganewagon

最初に代車がメガーヌと聞いて最新かと思ったので少し肩透かしでした(´・ω・`)

meganewagon

CVTなのであまりドライビングプレジャーはないですが数日間お世話になります。

それでは今日はこの辺で。

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 4

inkyo

 明けましておめでとうございます。

 本年もよろしくお願いします。

 さすがアルピーヌ!!先代と余り変わらないデザインが良いですね~~。

 メガーヌワゴンを代車に、これもなかなかです。
by inkyo (2019-01-06 12:50) 

トッピー

どうも、ご隠居さん。

先代のイメージはしっかり残しつつ新しい車として見ることができるデザインですね。運転してみたいです。

メガーヌワゴン、見た感じはなかなか流麗なんですが、運転の楽しさはいまいちですね(^-^;)
by トッピー (2019-01-06 16:00) 

TT

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

新年早々の車検、何事もないと良いですね。でも、何かあるなら保証の効く期間内にって感じですね。

アルピーヌの現車、拝見してみたいです。
それにしても、先代メガーヌってCVTだったんですね!!
by TT (2019-01-08 14:56) 

トッピー

TTさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

車検は無事に終わりました。
延長保証がそろそろ切れるのですが、トラブルはなさそうな予感が…

アルピーヌはなかなかかっこよかったです!
TTさんなら試乗させてくれるディーラーがありそうです(^ω^)

先代メガーヌはCVTなんですよねえ、
数日運転しましたがやっぱり気分はアガらなかったです(´・ω・`)
by トッピー (2019-01-13 11:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。