SSブログ

東京モーターショー2017行ってきました [クルマ]

名古屋モーターショーの前に東京モーターショー2017に行ってきました。

一番良かったのはマツダのビジョンコンセプトですかねー。



そのほかだと、ボルボXC60かな。



新型ポロはフロントマスクがちょっとごちゃごちゃしてるかなぁ?スタイリングは現行で完成されている気がしますね。



二輪にはさほど興味がないのですが、YAMAHAのNIKENは四輪を上回るなかなかの存在感でした。



とはいえ、なんか今年のショーは今までで一番見どころが少ない気がしましたよ。見終わった後の満足感は歴代最下位かもしれません。イタ車はでてないし、ランドローバーもないし。

ちなみに、名古屋モーターショーは東京を上回る計41ブランドが名古屋に集結!らしいです。イタ車やアメ車も出るんですねー。これは今から楽しみです(*'▽')




ところで、東京モーターショーにはたくさんのコンパニオンさんがいらっしゃいますが、やっちゃえ日産のブースにいたこの女性が個人的にはツボでした(*'ω'*)





服装からして日産社員の方かと思われます。コンパニオンさんのような華のある顔だちではないんですが、なんか身近にいそうな感じがいいんですよね。明日からの三連休、まだブースにいるかどうかは分かりませんが(^-^;)

それでは今日はこの辺で。


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 6

inkyo

 おはようございます。
 モーターショーに行かれいろんな車と、楽しい時間を過ごすことが出来ました。ポロもずいぶん大きくなったようですね。日産のお嬢様なかなかかわいらしいです。
by inkyo (2017-11-03 11:19) 

トッピー

どうも、ご隠居さん。

今年はちょっと低調な気がしましたが、やはりそれなりに楽しいかったです。
日産のお嬢さんはやはりご隠居さんの目から見てもいい感じですか~(^0^)
by トッピー (2017-11-03 11:58) 

Anna

ポロは肥大化しすぎましたね。貴重な5ナンバー輸入車だったのに。
「ぼろは着てても心は錦」ならぬ「ポロは名乗っても体は小錦」というか。

それにしても日産のお姉さん、きれいですねぇ…(*´д`*)
by Anna (2017-11-04 16:17) 

Tom

お久しぶりです。
やはりトッピーさんも行かれたのですね。でも私が日産ブースに行った時、あんなキレイなお姉さんはいなかったです(TT)
私はカロッツェリアブースのお姉さんの衣装が強烈に印象に残っています。

確かに今回はコレといった目玉のない、コンセプトカーがメインなっていましたね。まあ、私もそれなりに楽しめたので満足はしてますが。
ちなみに私の中でワーストは2009年です。

では名古屋でお待ちしてます(^^)/でも毎回行っている私から言わせてもらうと…、あまり期待し過ぎないでくださいね(^^;)
by Tom (2017-11-05 21:03) 

トッピー

どうも、Annaさん。
個人的にはポロのサイズ拡大は歓迎なんですが、その分スタイリングの魅力が少しDOWNしちゃったかもですね。ゴルフ8のボディサイズがどうなるか興味津々です。
日産のお姉さんいいでしょ~(^0^)
ほんと可愛かったです。
by トッピー (2017-11-06 19:20) 

トッピー

どうも、Tomさん。

やはりTomさんも行かれましたかー
私は29日に行ったのですが、Tomさんが行った日には日産のお姉さんいなかったんですね。
カロのお姉さんの衣装はなんとなく覚えているもののネットで確認してみたら、なるほど確かにセクシーでしたねえ。
https://clicccar.com/2017/10/26/524588/

名古屋モーターショーは初めてなのでハードルを上げすぎてますかね?
岡山の輸入車ショーよりは上だと思いますし、東京モーターショーであらかた見ているので気楽に楽しみたいと思います。
日産のお姉さん来てないかなぁ(*'▽')
by トッピー (2017-11-06 19:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。