SSブログ

スマートフォン運転計測モニター [クルマ]

気が付けば4月は一度も更新せぬまま終わろうとしていました(汗)

さて、ソニー損保が主催しているYahoo!カーナビを利用した「スマートフォン運転計測モニター」に応募したところ当選したので1年間モニターをすることになりました。

専用ビーコン

このような専用ビーコンを車内に置いておくと、スマホにインストールしたYahoo!カーナビが自動で計測するそうです。4月から始めていますが果たしてどういう役に立っているのか分からぬままやっているというのが正直なところです(^^;

それでは今日はこの辺で。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 4

inkyo

 こんにちは。
 プリウスのナビもT-Connectと云うのが搭載され、スマホで当日の走行距離と燃費が確認できわりと便利に使っています。これもそのような機能がありそうですね。
by inkyo (2017-04-30 14:14) 

トッピー

どうも、ご隠居さん。

アプリのヤフーカーナビには運転診断といった機能がありますね。
運転が荒いと点数が低くなります。
よほどゆったり運転しないと高得点はとれなさそうです汗
by トッピー (2017-04-30 18:08) 

TT

こんにちは。

何でもスマホと繋がるハイテクな装置が多いですね!
高得点が取れると、保険料がやすくなるんですか?
by TT (2017-05-01 11:16) 

トッピー

どうも、TTさん。

運転診断と保険料は関係ないようですね~
高得点を取るには結構気を付けて運転しないとだめでした。
信号ダッシュなんかしたら取れませんから(^^;
by トッピー (2017-05-07 10:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。