SSブログ

ボディコートのメンテナンス [ルーテシア]

先日、ボディコートのメンテナンスをショップにお願いしました。
前回は1年以上放置してからのメンテナンスだったので、ショップの人が大変だったよなので、今回は前回から1年未満でお願いしました。

lutecia

施工後はやはりピカピカですね。鉄粉がかなり付着していたそうですが、現在はツルツルです。運悪く、施工後の帰宅中に鳥フンを浴びせられたのですが、水をかけただけで大部分が流れ去ったのはさすがといったところです。



年に数回しかまともに洗車しないトッピーゆえこのメンテナンスは欠かせませんね。ボディコートをやらなかったら今ごろどんな状態なんでしょうねえ。

それでは今日はこの辺で。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 4

inkyo

 こんにちは。
 白は余り汚れが目立ちませんがそれだけかえって気を遣います。きれいになりしばらく安心して乗れそうです。
by inkyo (2017-02-18 16:29) 

Tom

こんばんは。
年に1度、メンテナンスしてもらえるの良いですね。私はクルマ購入時ディーラーがサービスでコーティングしてくれましたが、メンテナンスキット渡されて後は自分でやるヤツです。

私もこの1年で1度だけメンテしました。
あ、名古屋へのドライブお待ちしてます!
by Tom (2017-02-19 02:57) 

トッピー

どうも、ご隠居さん。

汚れは目立たないんですが、水垢はかなり目立ちますね(^^;
定期的に洗車しようと思うのですが、いつもサボってしまいます。
by トッピー (2017-02-19 10:17) 

トッピー

どうも、Tomさん。

ディーラーだと施工したきりなのですね。
何年か経ったらディーラーではない専門店で再コートしてもらうのもありでしょうか。
名古屋方面ドライブいいですね~
暖かくなって忙しくなければ行きたいですよ(^^)v
by トッピー (2017-02-19 10:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。