So-net無料ブログ作成

リコールのためディーラーへ [ルーテシア]

リコールのためディーラーへ行きました。

診てもらった結果、トッピーのルーテは問題ない個体でした(^o^)
話によると今のところ該当車はないそうです。
皆さんのルーテも問題ないことを願っております。

さて、公式サイトによるとルーテシア R.S.の最高峰モデル「ルーテシア R.S. トロフィー」を販売するようです。予約注文の受付期間は10月30日(金)から11月8日(日)までとのこと。

ルーテシア R.S. トロフィー

それでは今日はこの辺で。

nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 6

inkyo

 リコールに該当しなくてよかったです。

 かなり性能アップして発売とのこと、楽しみですね。
by inkyo (2015-09-23 18:14) 

97Fastra

ルノーは走り屋さんモデルばかりになってしまったのでは?と思いますが、オーソドックスなモデルとして、ルノー メガーヌ ゼン がリリースされているのですね(一時期は途絶えていた?)。デュアル クラッチを避けたいという場合は、以前のモデルを中古車で購入という選択もありますね。

わが家のラグナですが、その後も順調に?壊れており、リアの2枚のドアは窓が落ちており、運転席側もおかしな挙動が出現したそうです。まあ、リアのドア付近は両側ともにへこんでいるので、気にしないことに(笑)。

気になるのは、最近ATの変則が円滑でない(なかなかシフトアップしない)というところでしょうか。マニュアルで変則していると問題なく変速できるのですが。

残された機能でどこまで走れるか?というサバイバルに挑戦中?
まだ65000キロ程度しか走っていないのにねぇ。


by 97Fastra (2015-09-25 09:58) 

トッピー

どうも、ご隠居さん。

対象でなかったのでホッとしますね。
それよりも今はVWみたいなことがないか気になりますが(^^;
by トッピー (2015-09-27 10:53) 

トッピー

どうも、97Fastraさん。

ラグナ、色々でているようですね。
やはり2000年前半の車ですから経年劣化も心配ですね。
窓などの走行に関係ない箇所なら放置でいいですし、ミッションだけが気がかりです。
2010年前後の個体を物色しておくのも面白いかもしれません。
by トッピー (2015-09-27 11:00) 

matsu

良かったですね!新型車は何かしらのトラブルは付き物でその中のいくつかがリコールになりますね。早く見つかる方が安心ですよね、ラグナV6のように販売終了してかなりたってやっとイグニッションコイルがリコールになることもありますますから、まあこれは私達オーナーが国土交通省の不具合情報投稿サイトに投稿しまくったのが項をそうしたと信じてます。(笑)
メガーヌエステートGtline CVTは今の所リコールはでてませんが私の個体は不具合でスロットルボディーを全交換してますのでまだこの先不安もあります。5年保証入っているので大きなトラブルは後2年8ヵ月以内に出てほしいですね。ラグナの時は苦労しましたから(笑)
by matsu (2015-09-27 13:37) 

トッピー

どうも、matsuさん。

不具合のない製品というのは無いと思って付き合うほうがいいでしょうね。
ラグナのイグニッションコイルは悩まされましたし(^^;
まあルノーなので、心を広く持って付き合うことが一番ですね!
by トッピー (2015-10-04 18:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。