SSブログ

7777km [ルーテシア]

7777km

ぞろ目の7777kmとなりました。

1万キロまでは、まだまだですなぁ(汗)

ところで、ルノーの販売が好調ですね。JAIAのデータによると、前年比10%以上のアップです。

sales_2014

他のラテン車を見ると、プジョー、シトロエン、フィアット、アルファも前年比ダウンですので、ルノー頑張ってますね。オーナーとしてはうれしくなる情報です。

それでは今日はこの辺で。

nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 6

inkyo

 こんにちは。

 やはりデザイン、大きさなどの面で日本でも認知されたのでしょうか良かったです。

 ゴルフ、日本国内では幅が広くなりすぎましたね。
by inkyo (2015-04-19 13:08) 

matsu

今回のルーテシアはかなり気合入ってますね。デザイン的に売れると思たんでしょう、ゴールデンタイムでもCMやってるくらいですから・・・
今までネットやローカルな番組(CS)でしかルノーのCMなんて見たことなかったですから!
ただ増えすぎてプリウスみたいにそこらじゅう走っているとルノーの希少性がなくなりオーナーとしては複雑ですね(笑)
by matsu (2015-04-19 14:00) 

Anna

7777kmおめでとうございます。

興味深いデータをありがとうございます。
プジョーを抜く日も近いですねw
それにしてもシトロエン減りましたね…
今やフォード、ポルシェ、アルファ、ランドローバーより少ないとは…
by Anna (2015-04-19 22:57) 

トッピー

どうも、ご隠居さん。

デザインと手ごろなサイズ・価格にTVCMなど色んなものが結びついているのでしょうね。VWも前年よりは低迷してますからルノーの好調がさらに目立ちます。
by トッピー (2015-04-20 23:05) 

トッピー

どうも、matsuさん。

地上波でもCMやってますしね~
雑誌でもちらほら記事を見かけるので、かなり力入れていると感じます。
ルノーってカングーくらいしか知られてない影の薄い面があったので、逆に新規層には変なイメージが付いていないのかもしれませんね。
まあ好調といってもプリウスの1か月分の売り上げなので、街に溢れる心配はなさそうですが(笑)
by トッピー (2015-04-20 23:09) 

トッピー

どうも、Annaさん。

ありがとうございます。次は1万キロで報告したいですね。
シトロエンは元気がないですね。DSシリーズにはMTもあるわけですが、3ドアというのがネックなのでしょうか?ルーテRSは5ドアもあるのが強みですよね。

何気にマセラティが前年の2倍近いのが目を引きます。
アベノミクスの影響かなぁ(^^;
by トッピー (2015-04-20 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。