SSブログ

今年もソニー損保2015 [ルーテシア]

任意保険の更新を行いました。今年もソニー損保です。ソニー損保に入ると保険のお世話になるような事故に遭わないというトッピー限定のジンクスは今なお継続しております!

瀧本美織

今回の更新開始日からノンフリート等級が17になります。あと3つで20です!なんとか20にストレートで到達することが今の目標ですね。保険料は前回より少しだけ安くなりました。

それでは今日はこの辺で。

nice!(2)  コメント(19) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 19

matsu

私は昨年末ずっと入っていた全労災をやめてSBI損保に変えました。
同じ条件、車両保険の車体補償代金は全労災より高くロードサービスなどが他の損保より充実していて全労災より2万円程安くあがりました。
また次回も色々ネットで比べて充実補償内容で安いところにしようと思います。
by matsu (2015-03-01 19:14) 

inkyo

こんばんは。

 オペルに乗っているとき3回自損事故を起こしているのでなかなか保険料が下がりません。

 トヨタ車になってから事故あはりませんが運転には気を付けたいと思っています。
by inkyo (2015-03-01 19:56) 

トッピー

どうも、matsuさん。

ネット通販系に変えられたんですね。
1年間だけ浮気してSBIに入ったことがありますが、事故対応も特に問題はなく良いほうだと思いますよ。保険料も安いですよね。ソニー損保よりも安いと思います。トッピーはジンクスが破られるまではソニー損保から動けません~
by トッピー (2015-03-01 20:18) 

トッピー

どうも、ご隠居さん。

過去の事故の影響が残っているのは痛いですね。
でも補償をつかわない限り下がっていくので毎年下がっていくことを願っております。
事故は本当にイイことがないですから(^^;
by トッピー (2015-03-01 20:22) 

97Fastra

先日、ルノー関連業務を「日産プリンス」から「日産自動車」に移行するという通知がきましたが、さてどうなるのでしょう?(私の住んでいる地域だけのことなのでしょうか?) 調べてみると、2006-12-24にも業務が移管されていたみたいです(歴史は繰り返す?)
by 97Fastra (2015-03-03 00:20) 

polo3337

調べ事でEVみましたが、N社L、M社Iいずれも中古車格安でした(笑)、輸入車・SUBARU並みの落ち率でしょうね。
将来自分の通勤車は中古EVかロードスターにします(嫁説得必要 汗)。
私は板金修理業界では”払〇ない”ことで有名な”損〇〇〇ジ〇パン”です。
複数台所有で車両保険入りため、数年に1回くらいどれかが擦りますが、代理店担当者に電話1本で済んでいる気軽さからWEB切替できません(田舎付き合いもあり、かな?)。
by polo3337 (2015-03-04 07:27) 

97Fastra

事故車、ロシア極東へ 中国系工場が集中、格安で修理
http://digital.asahi.com/articles/ASH2T1CQ8H2SUHBI039.html?iref=comtop_6_01

これは日本車の話なのでしょうかね? 輸入車も事故車はロシア極東へ?
by 97Fastra (2015-03-04 18:13) 

トッピー

どうも、97さん。

どうなんでしょうね。
特に変わりはなさそうな気がしますが…(^^;
日産みたいな大企業ですからサービスに違いがあってはいけませんよね。
何かあればまた教えてください(^^)
by トッピー (2015-03-04 20:20) 

トッピー

どうも、poloさん。

へー、あの会社はそうだったんですか(・o・)
もちろん今の状況にご満足であれば、替える必要はないと思いますね。
トッピーのソニー損保のように。
事故のないようにお互い気を付けましょう!
by トッピー (2015-03-04 20:23) 

トッピー

どうも、97さん。

新興国ですから安さが重視されるんでしょうね。
トッピーのHアスやラグナもこの方面へ旅立ったのでしょうかねえ。
by トッピー (2015-03-04 20:24) 

polo3337

97Fastra様
やや古めの味のある車を維持されているとのことで、メンテナンスもかなりの時間と費用がかかるようになってきたとのことで。もし関東なら、オートガレージ959またはガレージ鍛冶屋さんに相談されてはいかがでしょう?
当方次の車を買うなら車種を問わずオートガレージ959のG社長より買いたいですね。そう思わせるブログを書いています。
http://ag959.blog12.fc2.com/
http://gkaziya.blog59.fc2.com/
お住まいの地方が的外れであれば申し訳ありません。

トッピー様、本文に関係ない記事で申し訳ありません。
by polo3337 (2015-03-05 12:00) 

polo3337

上記コメントと本コメントを削除ください。
97様はレベルの高い方と思われ、上記不適当かと思われましたので。
いずれにしてもトッピー様には申し訳ございません。
by polo3337 (2015-03-07 10:36) 

97Fastra

polo3337様、アドバイスありがとうございました。コメントを削除していただく必要はありませんよ。オートガレージ959さんとガレージ鍛冶屋さんは、自宅の近くなので、いつか行ってみたいと思います。自宅近くのお店にある車では、こんなのが欲しいなと思うところです。
http://www.euro-design.jp/info/1353/

職場の付近(笑)にはこんなところもありますが。
http://blog.livedoor.jp/nocartrouble/archives/51804875.html
http://blog.goo.ne.jp/autoitalia1985/e/6a63cc0e628e5a4cc2f3293fa8d1639f

だんだん考え方が老朽化している?<私

by 97Fastra (2015-03-07 10:48) 

polo3337

97Fastra様 フォローコメントありがとうございました。
トッピー様   記事本文に関係ないコメントですみません。
by polo3337 (2015-03-07 14:06) 

トッピー

どうも、poloさん。

どうぞお気になさらず(^^)b
このブログがいろんな人同士の交流の場になっていければ管理者冥利に尽きるってものです。
これからもどんどん書き込んでくださいね!
by トッピー (2015-03-08 09:54) 

 97Fastra

先日W124が水蒸気爆発してしまいました。定番のトラブルのようですが、バコンという音と共にエンジンとラジエターを接続しているホースの部分が割れて、エンジンルーム内に冷却液が飛び散り、車の下には冷却水の池ができてしまいました。保険会社に連絡してレッカー車を手配してもらい、いつも世話になっている修理工場に搬送してもらいました。ドコモの1日500円の1日自動車保険ですが、レッカーのサービスは15万円まで費用をカバーできるということで、かなりの距離を利用者の負担なしに搬送できるとのことでした。

保険会社によってレッカーサービスの費用負担には差があるようなのですが、修理工場のおじさんが言うには、ソニー損保はレンカー部分の補償範囲が狭い(金額が低い)ので、利用者の負担金が生じる事例が他の会社の保険よりも多く発生するのでは?とのことでした。

このあたりはトッピーさんの保険契約ではどうなっていますか?
by 97Fastra (2015-07-19 08:30) 

トッピー

どうも、97Fastraさん。お久しぶりですね!

しかし、W124のトラブルご愁傷様です。1日も早い復帰を願っております。

ご質問の件ですが、ソニー損保はレッカーけん引50kmまで無料となっています。この距離が長いか短いかは人それぞれでしょうね。ただ自宅で不動になったトラブルであれば、たいていの人は無料でディーラーか工場まで運搬可能だと思います(トッピーもだ丈夫です)。

ただ地域によっては、最寄りのルノーが50km以上という方もいそうですけどね(^^;
by トッピー (2015-07-19 12:53) 

97Fastra

わが家はボロ車ばかりなので、レッカー車のお世話になる可能性が高く(笑)、実際にこの2年程の間に3回お世話になりました。幸いにも3回とも自宅付近の安定した場所(建物内で待機できる場所)でしたので、修理工場までの距離も短く、酷い経験をせずに済んでいます。

「50kmまで無料」というのをJAFのロードサービスで費用換算してみると、
・JAF会員の場合は
15kmまで無料
15km超過1km毎に720円
50kmでは25200円となります。

・JAF会員ではない場合は
基本料 19,540円
作業料 4,650円
   (レッカー車で4輪吊上げの作業料は9,300円)
合計 24,190円
牽引料 1kmにつき720円
50kmでは合計で60190円となるようです。

ドコモの1日自動車保険では15万円までかばーされているので、
150キロ程度は大丈夫と言われました。長距離運転の場合は、
この程度の距離があったほうが安心かもしれませんね。
まあ、あまりにボロい車でロングドライブをしないことの方が大切かも(笑)。


by 97Fastra (2015-07-19 15:49) 

トッピー

どうも、97Fastraさん。

ドコモの1日保険なかなか便利そうですね。
いろんな選択肢があるのはドライバーにとって助かりますし。
ロングドライブ先での故障は考えたくないですが、まあ時間がたてばそれも良い思い出になるかも?(^^;
by トッピー (2015-07-23 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。