SSブログ

ルーテシアの1年点検 [ルーテシア]

ルーテシアの1年点検を受けるべく、久々にディーラーへ行きました。




特に異常は無く1時間ほどで終了。オイルや交換したパーツは一切無く、料金は¥14,500(日産カード割引での料金)でした。




以前、Tomさんから頂いたステッカー、¥1,080と中々のお値段…(^^;



ディーラーからのささやかなプレゼントとして、2015年のルノーカレンダーと干支の置物、さらにロクシタンのハンドクリーム(フェア用グッズの余りらしいです)をもらいました。

calender_2015



ディーラーの近況としては、ルーテシア・キャプチャーが売れており、カングーはやや落ち込み気味、メガーヌはそこそことのことでした。なお注目の0.9リッターのルーテシアの試乗車は無いとのことです(^^;

とにかく異常がなくて一安心。今年1年トラブルなく走ってほしいですね。

それでは今日はこの辺で。

nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 8

inkyo

こんばんは。

 無事一年が過ぎこれからますます愛着が出てきそうですね。

 プレゼントもしゃれています。
by inkyo (2015-01-24 19:26) 

トッピー

どうも、ご隠居さん。

大きなトラブルなく1年たちました。
これからもこの調子でいってほしいものです。
プレゼントは予想外でしたが、もらえると何でもうれしいものですね(^^)
by トッピー (2015-01-25 09:11) 

Tom

あのステッカー、売り物だったのですね(^^;
案内通りお好きな場所に貼ってくださいませ。

ちなみに先日のオートサロンのルノーブースでもステッカーを貰いました!
かなり地味で小さいですが、貼るにはそこそこ勇気がいるヤツです。

次回お会いするまで無くさなかったら差し上げますので使ってやってください( ´,_ゝ`)
by Tom (2015-01-25 19:42) 

トッピー

どうも、Tomさん。

はい、売り物だったようです。ルーテには貼れるスペースが残っていないので他の方にお譲りしてもよいと思っています(^^)b

オートサロン楽しかったでしょうか。
ルノーはステッカーを良く配るんですね。
貼るには勇気がいるとなるとルノー系のロゴとかではなさそうですね。
またオフ会などで見せていただけるとうれしいです(^^)
by トッピー (2015-01-26 21:01) 

matsu

やはり新車ですから今のクオリティーの車なら3年は問題ないはず?私のメガーヌは半年までに初期トラブルがでましたが!今も別件でディーラーに預けてます。一昨日から(笑)値段安いですね、私の1年点検は2万チョイだったかな?オイル持ち込みでエアコンフィルターは点検前に交換していたので、全てセットでやると4万円オーバーでした。ルーテシアとメガーヌの差ですかね?
ディーラーに車預けて駅まで送ってもらった時に0,9Lnewルーテシアにしてもらいました。わかって乗るとやはり3気筒の音と振動がわかりますが知らないと分からない程度です。ルーテシア4気筒に乗ってる人なら確実に分かりますと営業さんは言ってました。
by matsu (2015-01-28 16:12) 

97Fastra

わが家のラグナⅡが久しぶりにディーラーさんから戻ってきました。勘案事項jをいくつか解消することができました(次は何なのか? 笑)。 現在6万キロちょっとの走行距離ですが、10万キロまで頑張ってもらいましょう。修理詳細は別スレッドに記載しておきますね。
by 97Fastra (2015-02-01 20:41) 

トッピー

どうも、matsuさん。

3年はノートラブルですかねぇ。いやそれくらいはノートラブルでいってほしいですよね(^^)

メガーヌは車格がワンランク上なのでお高いんですかねぇ?
ラグナも2万以上はかかっていたはずなので。

MTのルーテシアに乗ってみられたとのことでうらやましいです。
確かに3気筒特有の振動はあるかもしれませんが
軽微だそうなのでそこまで気にならないでしょうね。
運転できたらまた教えてください。
by トッピー (2015-02-01 23:49) 

トッピー

どうも 97Fastraさん。

ラグナが帰還したとのことで何よりです。
リフレッシュできたようで運転が楽しみですね(^^)
10万キロになると、また結構出てくる可能性もありますが、大事に乗ってあげてください!
by トッピー (2015-02-01 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。