SSブログ

ポータブルナビ買い替え準備 [クルマ]

いま使っているポータブルナビのガーミンnuvi1480plusがおバカすぎるので…買い替えを決意しました。ただ新しいポータブルナビを買う前にやらなければいけないことがあります。それはマウントの滑り問題です。



このようにダッシュボードマウントをダッシュボードに置いて使うわけですが、Rのきついカーブなどを走るとマウントごと滑ってズレてしまうのです。ダッシュボードの形状も滑らかな曲面なので余計滑るのでしょうね。そこで試しに100均の滑り止めシートを買って敷いてみましたがだめでした。やはりもっとちゃんとした滑り止めマットを買おうと思い、Amazonで見つけたナポレックスというメーカーの「純正感覚 スベリドメマットM JK-39」を買ってみました(リンクはこちら)。

JK-39.jpg

mat_ari.jpg

さっそく山道の蛇行する道を走って車体を振り回してみましたが、まったくズレませんでした。もちろん手で押したりするとズレますが、普通に走る分には安心してよさそうです。

さて、滑り止めマットは買いましたが、手持ちのダッシュボードマウントはガーミン製品なので、他社ナビでは装着できません。そこでまたAmazonで汎用的なダッシュボードマウントを購入(リンクはこちら)。

これで新しいナビを迎える準備ができました。ナビもポチったのであとは届くのを待つだけです('◇')ゞ

それでは今日はこの辺で。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 3

コメント 2

inkyo

 今はいろんな便利なものがあるんですね。

 これからは安心して運転に専念できそうです。
by inkyo (2015-01-18 16:47) 

トッピー

どうも、ご隠居さん。

はい。便利なものをゲットして解決しました。
ナビが新しくなればもっと便利になります(^^)b
by トッピー (2015-01-18 19:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。