SSブログ

ルーテシア 2014年12月の燃費 [マイレージ]

12月は厳しい寒さのため暖房は毎日ONで、エンジンの暖まるのも時間がかかるので燃料消費が増えているのが感じられました。

2014年12月の燃費


(走行距離: 881.9km)÷(給油量: 76.71L)=(燃費: 11.5km/L)
※給油回数は2回

一見すると普段と変わらないですが、マツダフェスへの遠征があったのに普段と変わらないということは、遠征で稼いだ燃費が通常の街乗りで落ちていったということです。2回目の燃費は確かにメーター読みで10km/Lくらいだった気がしますね。相変わらずガソリン価格が下がっているのは有難いですけども(^^)b

それでは今日はこの辺で。

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 4

inkyo

こんばんは。

 高速走行での燃費の良さはやはり欧州車にはかないません。

 春になったら遠出がしたいです。


by inkyo (2015-01-11 20:58) 

トッピー

どうも、ご隠居さん。

いやぁ、欧州車も国産も高速は良い燃費が出ると思いますよ~

寒いとあまり外に出たくなくなるのがアレですよね(^^;
by トッピー (2015-01-11 21:16) 

matsu

今回の帰省からのUターンで途中の高速から横浜の自宅までほとんど高速ですがほぼ1L/15㎞と乗り始めてから最高を記録しました。
80km/h〜100km/h巡航で渋滞に一度も会わなかったのが良かったのかも!ちょい乗りでもう少しよくなってくれればいいんですが・・・
by matsu (2015-01-13 18:21) 

トッピー

どうも、matsuさん。

最高記録おめでとうございます!
やっぱり停車なしで走り続けられれば燃費はグングン伸びますよね。
法定速度は回転数も低いし、なおさら燃費に寄与すると思います。
チョイ乗りだと途端に悪化してしまうのがガソリン車の欠点ですが(^^;
by トッピー (2015-01-14 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。