SSブログ

ルーテシア 2014年11月の燃費 [マイレージ]

寒くなってきたため、暖房をつけることも増えてきた11月の燃費はこんな感じです。

2014年11月の燃費


(走行距離: 411.5km)÷(給油量: 35.85L)=(燃費: 11.5km/L)
※給油回数は1回

あまり普段と変わらないですが、原油価格下落のため最近はガソリンの値段も下がってきたのは助かりますね。

それでは今日はこの辺で。

nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 6

Anna

ルーテシアのヒーターは
フロントガラスに風を向けると自動的にエアコンがONになるので
ガラスが曇らない限り、足元に向けるほうが燃費は多少良くなりますよ
by Anna (2014-12-14 10:18) 

inkyo

こんにちは。

 二桁台の燃費だと安心します。

 ブレイド、街乗りの時は完全に一桁です。
by inkyo (2014-12-14 15:44) 

トッピー

どうも、Annaさん。

フロントガラスに向けると~、についてはトリセツで知っていましたが、ルーテはよくフロントが曇るのでいつも最初はガラスに風を当てています。
これから寒い日が続くので今後も同じようなやり方になりそうです(^^;
by トッピー (2014-12-14 16:34) 

トッピー

どうも、ご隠居さん。

重複コメントは削除させてもらいました。
二桁いくと精神的に楽ですね(^^
結局、いままで一桁燃費だったことがありませんでした。
助かっています。
by トッピー (2014-12-14 16:39) 

matsu

いいですねコンスタントに2桁とは!GTLineの場合余程長距離か高速でないと2桁は行かないですね。まあ住んでる所が坂だらけっていうのも燃費悪化の原因なんですが・・・NEW GT Lineはルーテと同じエンジン&ミッションだからもっと燃費は良くなりそうですね。
私のGTLineのいいところはエンジン日産、CVTジャトコとmade in Japanなんで耐久性が高く故障確立が低い事、パーツが日本でそろう事、エンジンタイミングチェーンなんで交換不要って事でしょうか。(ルーテのH5Ftもそうですが)
燃費も大事ですがパーツや消耗品も結構大事ですよね。ラグナV6はこのあたりがネックでしたから・・・
by matsu (2014-12-16 20:42) 

トッピー

どうも、matsuさん。

2桁いくと有難いです。ラグナの約2倍の燃費ですから(笑)
メガーヌは2リッターエンジンなので常時2桁は厳しそうですね。ただ新型はルーテと同じツインクラッチになるので燃費は向上するでしょう。

ネットでは年明けにルーテシアに0.9リッターの5MTが導入されるという噂があるのでそれなら燃費はさらに良くなるかも?
by トッピー (2014-12-21 14:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。