SSブログ

マツダファンフェスタ2014 [クルマ]

マツダファンフェスタ2014

岡山国際サーキットで開催されたマツダファンフェスタ2014に行ってみました~。

道中は奥田民生の「風は西から」を聞きながら気分を盛り上げていきました (●>ω<●)




で、国際サーキットに着くと、
やはりルノーはトッピーだけ(たぶん)!(゚Д゚≡゚д゚)



それはさておき、まずは目当てのクリーンディーゼル試乗エリアへ~



人がいっぱいで乗れないだろうなと予想してたのですが、幸いにも受付に間に合い、乗ることができました(^^)。MTかATかの希望まで受け付けてくれていたのですが、トッピーは日和ってATを希望。ATのディーゼルデミオに乗ることとなりました。



感想はというと、


試乗距離が短すぎたため、


よくわかりませんでした(爆)




気を取り直して、次のお目当ての新型ロードスターへ~



感想はというと、


写真で見るよりは良いと感じました(0゚・∀・) 

ただ、



この切れ込みはいらない気もするんですけどね~


その後はぶらぶらとしたり、レースを見たり、出店の食べ物をぱくついたりしました。








Tomさん、ひるぜん焼きそばはここでも食べられるようです(0゚´∀`)

それでは今日はこの辺で。
nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 8

inkyo

こんばんは。

 楽しそうなイベントに参加でき良かったですね。

 国産車メーカーの中ではマツダが一番元気なように見えます。
by inkyo (2014-12-07 21:18) 

Tom

呼んでくれれば行ったのに(爆)
ひるぜん焼きそば食べたかったです!

私もスーパーGT開幕直前のサンクスデーで岡山サーキットに毎年行ってますが、オペルなんて他にいませんよ。

試乗がまさかのミニコース(それもピットロード?)とはちょっとセコいですね(-.-)

でもロードスターは私も実際に見てみたかったです。
オフ会でも言いましたが、写真だとまさにその切れ込みがまぶたのように見えてちょっとキモいので(^^;


by Tom (2014-12-07 21:59) 

polo3337

13S Lパッケージ?の例の白いよさげな内装のやつに試乗しました。
私も60km以上出せなかったのでよくわかりませんが、田舎乗り
で20km/L出るようですし、6ATのせいか非力さはなく、軽快な
乗り味と感じました。実は人馬一体感がもっとも高いモデルはア
テンザ2Lガソリンとの信用できる情報もあり、後日確認したいと
思っています。
by polo3337 (2014-12-08 10:40) 

トッピー

どうも、ご隠居さん。

マツダファンと思われる人が大勢いましたね。
中国地方だけに余計多かったのかもしれません。
最近のマツダはディーゼルで注目されてるので新規獲得も進んでいるかもですね(^^)b
by トッピー (2014-12-08 22:44) 

トッピー

どうも、Tomさん。

>呼んでくれれば行ったのに(爆)

マ、マジですか(^^; 来年は行かないかも(笑)

>試乗がまさかのミニコース(それもピットロード?)とは

サーキットには詳しくないのですが、試乗エリアは狭かったですね
ストレートも短いのでせっかくのディーゼルが消化不良ではありました。せめて3周くらいさせてほしかったですね。

ロードスターはまあまあ良かったです。
切れ込みは賛否あるかもしれませんが、そこまでキモくはなかったですよ(^^)b
by トッピー (2014-12-08 22:50) 

トッピー

どうも、poloさん。

なんといらっしゃっていたのですか!?
お住まいは東海地方?それとも中四国ですか?

たしかに試乗は消化不良でしたね。
ガソリンのアクセラは雑誌のレビューで良いと書かれていた記憶がありますのでねらい目モデルなのかなあ。試乗のご予定がおありなのでしょうか。もし乗られたらインプレ聞かせてください(^^)
by トッピー (2014-12-08 22:55) 

polo3337

POLOの前はDYデミオ1.5でして、ディーラーでデミオに試乗しました。岡山に行ったわけではありませんよー(笑)。ただ、旧和気郡エリアの住民だったことはあります(現在は東海地方の住人です)。信用できそうなインプレはここです。http://www.tagtea.com/daybreak/auto/mazda.html#atenza12
by polo3337 (2014-12-09 08:51) 

トッピー

どうも、poloさん。

レスが遅くなり申し訳ありません。
以前はDYオーナーだったのですね。
マツフェスで試乗したわけではなくディーラー試乗でしたか、失礼しました(^^;
しかし和気に住んでいらっしゃたのですか。国際サーキットとすごく近いですね。
リンク先のサイトは初めて見ましたが、福野礼一郎チックな評論スタイルで面白いですね。いつも色々なサイトを紹介してくださり有難い限りです。
これからもどうぞよろしくお願いします。
by トッピー (2014-12-13 17:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。