SSブログ

テールゲートの取っ手のくぼみ [ルーテシア]

こちらはトッピーのルーテシアのテールゲートの取っ手。




下の写真はキャプチャーの取っ手ですが、以前置いてあったディーラー展示車のルーテシアもこんな感じの取っ手です。くぼみに手をかけやすい仕上げが施されているのがお分かりいただけると思います。


なぜこのような違いがあるのかを営業さんに聞いたところ、どうも日本に割り当てられたルーテシアにはこの2種類の取っ手が混在しているらしく、どちらが納車されるかは完全に運だそうです。残念ながらトッピーは外れをひいたわけでなんとも残念です(T_T) 結局トッピーの場合は閉めるときに取っ手は使わずテールゲートに直接手を当てて閉めています。

何か対策品がでないかなー。

それでは今日はこの辺で。


nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 10

inkyo

こんばんは。

 一つの車種に2種類の取っ手が混在!!??

 このような事例、国産車にはないのでは?

 ブレイドも取っ手にくぼみがありませんがあった方が引っかかりがあり使いやすそうですね。

 大型台風が無事通過することを祈ります。
by inkyo (2014-10-12 17:41) 

Anna

途中で改良されたみたいですよ。
by Anna (2014-10-13 07:40) 

TT

こんにちは。

取っ手用のくぼみがあるだけOKということにしましょ!
こんな考えは今のルノーには通じないですかね...。
by TT (2014-10-13 11:16) 

matsu

こればっかりはどうしようもないですね!コストの問題とかからんでくるんでしょう。ルーテシアって右側だけこれあるんでしたっけ?MEGANEは左右についてます。ラグナも左右でした。たしかBセグ位だとコストカットで片方しかつけないとか・・・国産だとDセグでも片側だけという車種も・・・大したコストだとは思わないんですけどね!
中に滑り止め効果のあるシールを貼るとか・・・

by matsu (2014-10-13 12:19) 

トッピー

どうも、ご隠居さん。

よくわからないのですが初期ロットは2種類あるようです。
この取っ手だと使いにくいのであきらめていますが(^^;
台風はだんだん近づいていて雨も強くなってきました。
家でおとなしくしています(^^)
by トッピー (2014-10-13 13:23) 

トッピー

どうも、Annaさん。

なるほど。じゃあいまから買う人はちゃんとした取っ手になっているのですか。いいですね。

あとAnnaさんのホームページを拝見しました。
ゼンのオーナーさんなのですね。
Annaさんのルーテシアの取っ手は対策されているようで、うらやましいです。
購入に至る過程も楽しく拝見しました。
これからもどうぞよろしくお願いします!
by トッピー (2014-10-13 13:40) 

トッピー

どうも、TTさん。

その考え方はもはや無我の境地ですね~(^^)
それを会得すれば何も怖くなさそうです。
オフ会までにHアスが復活することを祈ってますよ!
by トッピー (2014-10-13 13:41) 

トッピー

どうも、matsuさん。

どうも最近のルーテシアは対策された取っ手のようです。
ちなみにルーテも取っ手は左右にありますよ。
まあテールゲートに直接手を添えればOKなのであきらめています(^^;

確かに取っ手が片方にしかない車もありますよね。
さすがにやりすぎな気がします。
by トッピー (2014-10-13 13:44) 

Anna

すみません、URLに貼ったら自分のホームページみたいになってしまいました。
by Anna (2014-10-13 14:18) 

トッピー

>Annaさん

あら、ご自身のサイトでは無かったんですね(^^;
失礼しました。
by トッピー (2014-10-14 18:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。